週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 45分で1000kcal消費? 話題の“暗闇ボクシング”にダメ・ダイエッターが挑戦!

連載コラム

45分で1000kcal消費? 話題の“暗闇ボクシング”にダメ・ダイエッターが挑戦!

[2017年06月14日]

ダイエットに挫折してばかりの26歳・週プレNEWS読モ(笑)の三浦君がNY直輸入の最新フィットネスに挑む!

今年も夏がやってきた! 毎度のことながら、このメタボ体型をなんとかしたい!

しかし、年始に「今年こそは」と始めたジム通いは1ヵ月半で挫折。だって仕事が忙しかったし、マシントレーニングって単調で飽きちゃうんだよね…。

と、言い訳だけは立派な“ダメ・ダイエッター”の26歳・週プレNEWS読モ(笑)の三浦君。こんな自分でも、短期間で確実に成功できる画期的な方法はないものか!?

そんな中、気になる情報が…。ここ数年、欧米で人気の“暗闇フィットネス”が日本に上陸し、大音量の音楽がかかる暗闇の中、バイクやトランポリンなどでエクササイズするジムが次々とオープン。「他人の目を気にせず運動し、スリムになれる!」と話題を呼んでいるという。

特に人気を集めているのが、昨年6月に東京・銀座にオープンした「b-monster」。暗闇の中、フィットネス・ボクシングを行なうジムで、ここで45分間の運動をすれば、運動後のカロリー消費も含めなんと1000kcalも消費できちゃうとか。

中には1週間で6kgも体重を落としたツワモノもいるという! 通常のジムと違って面白そうだし、すぐに成果が出るならやらないわけにはいかない? 早速、体験取材に出かけてみた!

暗闇5

オシャレな入り口にちょっと場違い感を抱きながらも、いざ入門!

到着したのは、今年2月にオープンしたb-monster4号店・恵比寿スタジオ。ビルの4階に上がると、フィットネスジムというより高級レストランのような受付が。オシャレな雰囲気に少し戸惑うも、説明を受け男子ロッカールームへ。ボクシングジムのロッカーというと汗臭い部室のイメージだけど、抜群にキレイだ!

ここではグローブ、タオルが無料の上、ウエアも270円でレンタルできる。しかもエクササイズは裸足で行なうため、シューズ不要。普通のジムだとシューズがマストだけど、あれって持ち歩くのが億劫なんですよね。これなら仕事帰りにも気軽に立ち寄れる!

着替えを済ませ、体重計に乗ると78・5kg。妙に体が重い。スタミナをつけようと朝飯にカツカレーを食べたせいか…。

暗闇7

ウェアやタオルなどはレンタルできるので、手ぶらで通える


馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35