『週刊プレイボーイ』26号で成長した姿を見せてくれた、ほのか

日本一カワイいビールの売り子として注目を集め、タレントとして人気急上昇中なのが、ほのかだ。

現在、21歳の現役女子大生でもある彼女は大学1年の時にビールの売り子に。その後、持ち前の愛らしい笑顔と愛嬌で人気者となり、1日最高300杯、年間2万4千杯を売り上げるカリスマとして一躍、有名に!

昨年からはタレント活動も開始、ラジオやバラエティなどで活躍するが、発売中の『週刊プレイボーイ』26号ではグラビアに登場。南国・沖縄の明るい日差しや風景の下、ドットなどの可愛らしい水着に身を包み、バランスの良い肢体を披露、爽やかな笑顔とともに読者を魅了している。

彼女の初グラビアはやはり昨年6月の週プレ誌上ーーその時以来の成長した姿を見せてくれた彼女を直撃。爽やかな笑顔の下にある現在の心境と普段の生活についてまでを聞いた。

―初グラビアも週プレで撮らせていただいて…。

ほのか そうなんですよ。ちょうど1年前くらいかな。その時も今回と同じカメラマンさんでした。

―じゃあ、すっかり成長した姿を見せられました?

ほのか だといいけど(笑)。でも前より動けるようになったとは言われましたね。初めての時はガチガチに緊張してたけど、今回はリラックスしてカメラの前に立てたし。

―今回は沖縄での撮影でしたよね?

ほのか はい。楽しかったです。前日、仕事で3時間しか寝れず、朝、お腹が痛かったんですよ。でも着いた途端、なくなってました。

―まさに病は気からですね(笑)。特に好きなカットは?

ほのか プールサイドのカットです。カチューシャしてるんですけど、水着と合わせたのは初めてだったので新鮮でした。あとラストのバスルームのも好きかな。私、いつも笑顔の写真が多いんですけど、これはすごくしっとりしてて。こういう自分もいるんだなって少し驚きました。

―大人っぽくて素敵です。ちなみに1年前の初グラビアと比べて、胸が大きくなってません?

ほのか そうなんですよ。前回は気合を入れすぎて、断食して臨んだんです。でもスタッフさんにグラビアはふくよかでいいんだよって言われて、食べるようになったので。自然と胸も大きくなりました(笑)。

―あるインタビューではおっぱい体操をやってるって話ですが。

ほのか 最近はそうでもないけど、やってました。胸を毎日マッサージしてあげるんです。それもよかったかも。友達から「日に日に胸が大きくなってない?」って言われます(笑)。

合コンは一度も行ったことがないです

―スタイルもよくなったし、どんどんきれいになって…。改めて聞きますが、ビールの売り子さんがきっかけですよね。

ほのか そうです。TVで、おのののかさんを見て、こういう仕事があることを知ったんです。それで変わった仕事をやってみたくて応募しました。大学1年の時かな。

―売り子さんって、結構ハードな仕事では?

ほのか そうですね。バドミントンをやってたので、体力に自信はあったんですけどキツかったです。15キロある樽を担いで5時間動き回るんで。特に雨の日は転びそうになるし大変です。

―1日300杯、年間で2万4千杯も売り上げたっていう伝説も…。

ほのか はい。常連の方々と仲良くなって、たくさん買ってもらいましたね。「来週、団体で来るから!」って教えてもらって、その日はたくさん買ってもらったり。当時のお客さんたちの中には、今もイベントに来てくれたり、ツイッターのリプをくれたりする人もいます。すごく嬉しいですよね。

―愛されてますね~。以前、週プレの企画で目隠ししてビールを飲んでメーカーを当てる「利きビール」をやった時は全問正解だったという。

ほのか そうなんです。大学の自由研究で5大ビールを調べて、それぞれの特徴をなんとなく知ってたんです。当日はアサヒビールを飲ませてもらって、それを基準にホップの苦みとか考えていったら本当に全部当たっちゃって。自分でもびっくりです!

―さすがビールの売り子さん(笑)。でもどうして芸能界へ? 

ほのか 私、売り子とは別にミスコンにも出てたんですけど、そこに芸能事務所の方がいらしてて声をかけてもらったんです。昨年から売り子さんもやめて、タレントとしてお仕事させていただくようになりました。

―とはいえ、まだ大学生って聞いたけど。ちゃんと勉強も?

ほのか してますよ~。週3日通って心理学を勉強してます。お仕事と両立するのは大変だけど、すごく充実してますね。

―そんな多忙な中、授業も仕事もない日は何を…やっぱり合コンとか?

ほのか あははは。合コンは一度も行ったことがないです。真面目なんですよ。何もない時は運動していることが多いかな。ピラティスとかキックボクシングに行ったり。キックはダイエットのため最近始めたんですけど、先生に褒められますよ。「結構、動けますね~!」って。

―へー。ちょっと意外。いつもニコニコして穏やかだし、むしろのんびりしてそうって言われない?

ほのか マイペースだねとは言われます。仕事の時もマネージャーさんに「急いでるんだから早く歩け」って、よく怒られるし。

恥ずかしいから、一緒でも外だとツンツンしちゃう

―あははは。本当にマイペースですね。兄弟はいます?

ほのか 3人兄弟で、私は一番下ですね。

―末っ子ってことは、もしや周りに甘えちゃうタイプ?

ほのか そうかも。だからマイペースになっちゃうのかな(笑)。友達もみんな「行くよ」って引っ張ってくれる人が多いし。

―長女タイプとは違いますもんね。ちなみに好きな男性はどんな?

ほのか なんでもいいので夢に向かって一所懸命な人がいいですね。あとは…やっぱり引っ張ってくれる人が好きかも(笑)。

―やっぱり。では好きになったらどうなるんですか?

ほのか あまり変わらないと思うんですけど、人前では甘えたくはないですね。むしろ恥ずかしいから、一緒でも外だとツンツンしちゃうかもしれないです。

―ツンツンって、想像つかないです。デートで行きたいところは?

ほのか 景色がキレイで暖かいところがいいですね。私、寒がりなんですよ。そこで、ふたりしてボーッとできたら最高です。

―いいですね~。では、最後に今後の目標は?

ほのか タレントとして、スポーツ系の番組とかやりたいです。バドミントン、テニス、卓球とかラケット競技が特に好きで。レポートとかしてみたいです。

―目標としている人はいます?

ほのか 私、長澤まさみさんが大好きなんです。女優としてすごく活躍しているのにいつも笑顔で親近感のある感じがいいなって。私もあんな風に常に笑顔を忘れることなく、いろんな方々にいいねって思ってもらえる存在になれたらいいなと。これからも温かく見守っていただきたいですね。

ほのかのグラビアは週刊プレイボーイ26号(6月12日発売)に掲載!! 

(取材・文/大野智己、撮影/唐木貴央、取材撮影/武田敏将)

■ほのか1996年3月23日生まれ。神奈川県出身。身長160cm。血液型=O型 特技、ドラム、歌 ○21歳の現役女子大4年生。読者モデルやサロンモデルとして活躍。○ファーストトレーディングカード6月24日発売。イベントも開催予定(6月18日 14:00~書泉ブックタワー・秋葉原、18:00~ソフマップアミューズメント館・秋葉原、6月25日 12:15~書泉グランデ・神保町、17:30~ミントポニーランド・名古屋)Twitter【@s2jh3】Instagram【@nononon159】