気づいたらなんとホテルのベッドの上…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.343』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

先週は、居酒屋でついOKしたナンパ術を紹介しましたが、今週は逆に最悪だった居酒屋エピソードを紹介。男性は心して読むべし!

●モジ男集団先日、飲み始めて1時間くらいしたところで、隣に座っていた男性4人組に声をかけられました。でも、「すみません、あのぉ~、あのぉ~」とモゴモゴしていて、声も小さいし、ほかの男性もフォローしない。私たちはすでにけっこう飲んで気が大きくなっていたので「なんか用ですか?」と冷たく言ったら「いいえ、なんでもありません」とすぐに引き下がりました。中途半端なナンパはしないほうがいいです。(ジブリ作品は私の命ですと考えるコンピューター・26歳)

●気づいたらホテル居酒屋で商社マンたちにナンパされてとても楽しく飲んだところまでは覚えていたんですが、そこから記憶がなくなってしまいまして。そして気づいたらなんとホテルのベッドの上だったんです。洋服は着たままで、相手はシャワー中だったので、慌てて逃げました。あのままずっと寝てたらエッチしちゃってたのかな。居酒屋でナンパされると飲みすぎちゃうので、要注意ですね。(月に一回ひとりオールナイトカラオケをする薬品・26歳)

●ワリカン以前居酒屋で、10歳ほど年上の集団にナンパされて飲んだときの話。にぎやかで楽しかったのに、お会計は「端数はいいよ」ときっちりワリカンだったんです。別にいいんですけど、ワリカンしてひとり2600円程度の額だったので、なんかモヤモヤ。その後、お誘いのLINEが頻繁に来ますが、完全無視しています。(実は温泉以外ではお風呂に入らず毎日シャワーな通信・25歳)

●ナンパ待ちお給料日前になると必ず居酒屋に出かけてナンパ待ちをする友達ふたり組がいます。まぁまぁかわいいコたちなので100%誘われるみたいなんですが、連絡先は毎回ウソを教えてるらしいです。「5千円くらいごちそうになるだけだし」とまったく悪びれない彼女たち。この悪事は何歳まで続けられるのでしょうか。(ユーチューバーになりたい通信・24歳)

3Pもしたことないのに4Pなんて無理!

●下ネタ連発はダメ会社に近いので新橋界隈(かいわい)の居酒屋で飲むことが多いです。たまにナンパされて、気分次第で合流します。でも、先日ナンパしてきた30代メンズたちはヒドかった。下ネタ連発、というか下ネタだけで押してきて、最初は笑って付き合ってあげてたけど、しつこすぎて最後のほうはほぼ無視してました。キャバクラじゃないっつーの!(いまだにガラケーの機械メーカー・26歳)

●僕たち国家公務員なんだけど~先日、「今ちょっと聞こえちゃったんだけど、皆さん、○○(会社名)の人?」と居酒屋で男性グループに声をかけられたのですが、話を聞くとカレら全員国家公務員とのこと。イケメンで感じもよかったので、即ご一緒しました。公務員とは思えない笑いの絶えない場ころがしで2次会のカラオケも大盛り上がりでした。しかし!

後日、ヤツらが公務員でもなんでもないただのフリーターだったことが判明。本気になって、その日のうちにホテルに行っちゃったコもいたのに、なんだよ~。居酒屋ナンパは気をつけなきゃいけませんね。(起きたては一杯の白湯が日課なゼネコン・26歳)

●介抱させないで先日、ナンパしてきたグループの一番の若手クンが調子に乗って飲みすぎてつぶれてしまいまして。楽しかった空気は一変。最終的には私の友達の洋服に吐いた後に、私の膝の上に倒れ込んでそのまま寝てしまう始末。カレの介抱で、どっと疲れました。(糖質制限ダイエット中のIT・26歳)

●4P!?親友とふたりで居酒屋飲みをしていたら30代前半の商社マンふたり組にナンパされ、飲むことに。その後、商社マンのマンションで4人で飲み直すことになったまではいいのですが、夜も更けたころ「じゃあ、シャワー浴びてくれば?」「ふたりともかわいくてオレらどっちがどっちって決められないから4人でどぉ?」と言われて一気に不穏な空気に。3Pもしたことないのに4Pなんて無理!と思い、カレらが目を離している隙に部屋から脱走しました。(毎朝観葉植物に話しかけるアパレル・27歳)

はみまんアンケート「居酒屋でナンパをされたことがある」は71%。そのうち「連絡先を交換をしたことがある」は78%