週プレNEWS TOP ニュース アイドル プロボウリング界のアイドル・本間成美が初グラビアに挑戦!「今回の水着、どれも小さくないですか?」

ニュース

プロボウリング界のアイドル・本間成美が初グラビアに挑戦!「今回の水着、どれも小さくないですか?」

[2017年06月17日]

プロボウリングの世界で“アプローチのアイドル”と呼ばれる本間成美

プロボウリングの世界で“アプローチのアイドル”と呼ばれ、美しすぎるアスリートとして人気なのが本間成美(ほんま・なるみ)だ。

彼女は20歳の頃からプロボウラーを目指し、2014年に24歳でプロデビュー。現在は各大会で活躍するほかメディアにも登場、広く支持されている。

そして、ついに『週刊プレイボーイ』26号のグラビアでは初グラビアに挑戦。ホテルの一室と開放的なプールを背景にアスリートならではの美ボディを披露している。

他のスポーツに比べ、あまり馴染みのないプロボウリングの世界でこんな美女がいたことに驚いた読者の反響は早くも大きく、そこで彼女を直撃。今回のグラビアの裏話からプロボウリングの世界についてまでを聞いた!

―すみません! まさかプロボウラーにこんなキレイな人がいるなんて知らなかったです。

本間 いやいや(照)。ボウリングってTVで放送される機会が少ないし、一般のスポーツに比べたら知名度はまだまだですから。

―確かに、スポーツニュースでもやらないですもんね。

本間 そう。でも、だからびっくりしましたよ。スポーツ選手のグラビアはたまに見かけるけど、まさか自分にお話がくるなんて!

―やっぱり悩みました?

本間 そうですね、正直に言うとかなり。でも新しいことに挑戦してみたかったのでやらせていただきました。

―今回はホテルの一室とプールを舞台とした爽やかなグラビアですが。撮影では緊張しました?

本間 いえ(笑)。むしろ撮影してる間、「おーっ、グラビアだーっ!」って思っちゃいました。

―さすがアスリート、やるとなったら肚が座ってますね。印象的なカットは?

本間 ベッドで撮ったカットです。私、笑顔以外の写真を撮ることなんてなかったので、見せてもらった時、自分じゃないみたいですごく新鮮でした。…でも今回の水着、どれも小さくないですか? 見た瞬間、「え? これ着るの?」って驚きましたよ。

―いやいや(汗)。でも上手に着こなされてセクシーですよ。

本間 だったらいいんですけど。

―指をよく見ると、左手だけネイルしてるんですね。

本間 あ、そうです(両手を見せつつ)。ボールを握るので右手はさすがに無理で。でもネイルしたいんで片方だけしてます(笑)。

―あと髪も茶色で。失礼ながらプロボウラーのイメージが変わりました(笑)。そもそも、なぜプロボウラーに?

本間 元々はエステで働いてたんですよ。でもお店が潰れちゃって。そこでとりあえずってことで近くのボウリング場でバイト始めたんです。そこに可愛いプロの女子選手がいて。その人に憧れて3年くらい練習を重ねてテストを受けました。

本間成美6878


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017