朝まで仕事していた彼女の技アリおもてなし料理

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

週明けに締切があるライターの彼女は今週末、金曜夜からの彼氏とのお泊りデートを諦めて、一生懸命に原稿を書いていたら、すっかり朝にーー。細かいチェックを済ませたら、もう午前中のいい時間で。そろそろ彼が部屋に来るはず、と準備をし始めようとしたところ…。

他の原稿があって全然手をつけてなかったのに、急に締切が繰り上がるんだもん。まいっちゃうよな。

……ちゃんとコメントも拾ってるし、事実確認も問題なし、と。原稿も読み直したし、私が撮ることになった写真も不安だったけど、わりといい感じだよね、これ。OKかな? OKでしょ? 終わったー!

ほんと、昨日からずっとパソコンに向かいっぱなしで、肩も腰もバキバキしてるっ!この瞬間っていつも、ネコの気持ちがわかるよね~。この伸びがすっごい気持ちいい~。ふー、そろそろOくんが来る時間だから、早く準備しないとっ。

ほら~、ピンポーンって…もう来ちゃった!やばいやばい、なんの準備もしてないっ。ま、しょうがないけどね、こっちは寝てないんだしさ。

予定より早く来ちゃった彼氏に……。

いつものパターンだと、完徹だってことは予想できるよね。朝ごはんくらい、買ってきてくれてるといいんだけど。Oくん、そこんところ気が利かないしなぁ……。

はぁ……やっぱりなワケ。ごはんどころか、コンビニで手土産もないし。しかも外へランチに行くには微妙に時間が早いっ!このところ忙しくてコンビニごはんが続いたから冷蔵庫にも食材ないし…そして、私がどんだけお腹を空かせてるんだよ!って。

使えそうな食材は、お味噌汁を作ろうと思って買ったままになってた油揚げ…。あとは、昨日食べようと思って買った、たまごサラダと、かろうじて残ってたレタスか。

アイデア料理でブランチの一品!

んー……そういえばOくん、糖質ダイエット中だったっけ?そうだよ、なんにも用意してないなんて言わなくたって、この油揚げを使えば、別の言い方ができるかな?

確か、この間のお料理企画で取材した先生が、油揚げは糖質制限に使えるとか言ってたよね。あのとき教えてもらった油揚げのピザ……あれ応用したインスパイアで! たまごサラダはどうだっけ?

ま、私は糖質制限なんて気にしてないから細かいことはよしと。レタスを挟んで、たまごサラダとの色合いも完璧じゃん。できあがりっ!「Oくーん、いい感じで糖質制限向きのレシピ、開発しちゃったの! 食べさせようと思ってたんだよね~?」

■恋愛レシピ31 油揚げのたまごサンド材料(1人前)チルドのたまごサラダ…1袋油揚げ…1枚しょうゆ…少々[A]マヨネーズ…適量からし…少々レタス(フリルレタス)…2~3枚

作り方1.油揚げは半分に切り、フライパンで両面カリカリになるまで焼く。焼けたら火を止めてしょうゆを回しかける。2.1の半面に合わせた[A]を塗り、卵サラダとレタスを挟む。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美