週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第42回ゲスト・三瓶「基本的にはダメな人間だと思うんですけど、はい」

連載コラム

語っていいとも! 第42回ゲスト・三瓶「基本的にはダメな人間だと思うんですけど、はい」

[2017年06月25日]

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

第42回のゲストでタレント・女優の坂下千里子さんからご紹介いただいたのは芸人の三瓶さん。

『もしもツアーズ』では坂下さんとも長年にわたって共演。プライベートでも交友が続き、自宅にゴハンを食べに行くほどだが、第一印象は最悪だったとか…。

大のサッカーファンとしても知られ、最近では日本代表・長友佑都選手と女優・平愛梨さんのキューピッド役として注目されたが、その意外な素顔とはーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―(この日、着ているTシャツについて)気分ですか、その日の? どれ着ていこうか、みたいな。

三瓶 あ、基本的に気に入ったのがあって、なんとなくその周期で。今はこれかなっていうのが、はい。なんとなくですけど。

―では、その日ごとじゃないんですね。

三瓶 じゃないですね。探すの面倒くさくなっちゃうんで。

―(笑)。なんとなくずっと気に入って着続けてると。ちょうど新緑のシーズンのイメージで。

三瓶 ははは(笑)。あんま考えてなかったですね。そうとっていただけるとありがたいというか…それにしていただいてよろしいですか?

―結構、テキトーな(苦笑)。まぁ、この連載もこんな感じでテーマもなく、毎回ざっくばらんなトークをさせていただいてるんですが。

三瓶 ざっくばらんで全然…構えなくていいんですもんね。

―その代わり、ライブ感覚でほぼそのまま掲載しちゃうので、ダメなことは言わないでください(笑)。

三瓶 わかりました。載っけちゃダメなこと、ないです。大丈夫です。

―ないんですね(笑)。で、坂下さんからの伝言ですが、「寂しくなったらいつでもうちにご飯食べにおいで」っていう。

三瓶 ははは(笑)。結構、何回かお邪魔して。(平)愛梨ちゃんと一緒に行ってたのも多かったんですけど。旦那さんがカメラマンさんで、番組もやっていただいてたんで、全然気遣うことないんで、はい。

―しかも、坂下さんとは同学年なんですよね。

三瓶 そう、同い年なんですよ。確か一番最初、僕がTV出た時、その同い年で一緒みたいなくくりで番組に出させてもらって。席が隣になって、僕はもうずっと、ちりちゃんはだいぶ『(王様の)ブランチ』出てる頃から観てたんで、知ってる人だったんですけど。自分はもう全然出たてだったんで、よくわかんないで。印象は最悪だったみたいです。

―彼女から見ての第一印象が?

三瓶 はい。ひと言も喋らないみたいな。話しかけてくれても、全然返さない…よくわかんなくてムスっとしてたんで。最悪だったみたいです。「暗っ!」みたいな感じで。本当に。

―「何、この人?」っていう。芸人なのに(笑)。でも『もしもツアーズ』繋がりなのかなと思ったら、その前があったんですね。

三瓶 はい。で、そっからそのレギュラーで一緒になって。後にも先にも、女のコに連絡先聞かれたのは、ちりちゃんが最初で最後です、たぶん。

―ほんとに?(笑) じゃあ、その頃には仲良くなって打ち解けて。

三瓶 なんとなく、はい。僕もだいぶ喋るようになってたんで。業界に慣れてきて。


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41