新人ADの休日は超おしゃれ!?

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

TV制作会社の新人ADの彼女。マンションを購入した会社の同僚からお披露目パーティーに招かれ、会社のみんなと週末にお伺い。いつものノーメイク、ラフな格好とも違う様子に、上司でもある先輩ディレクターのTはドキドキ…。

ドレス!? 入社して1年、こんな彼女を見たことがない。俺だけじゃなくて、みんなが「ステキー」とか「新鮮!」「かわいいっ~」なんて言ってるけど。

なんかドキドキして、からかう言葉も、褒(ほ)める言葉も全く出てこない!ちょっと遠目から気づかれないよう見つめるだけで…。でもついつい、何度も繰り返してしまう。

「どうしたんですか、Tさん」俺の視線に気づいた彼女が話しかけてきたけど、現場と違ってドギマギしてしまい、まるで高校生の時に片思いだったクラスメート相手みたいに「なんだよ、今日の服。馬子にも衣装ってヤツじゃないの(笑)」って、つまらない言葉を返すのが精一杯。

「カンパーイ!」みんな盛り上がって、酒が入るにつれ(肩のラインがきれいなんだなー)とか、ますます気になってしょうがない。気づかれないようにと思いつつ、どうしても目が行ってしまって観察しないではいられないというか…。

いつもの彼女はおしゃれとは縁遠くて…

大体、いつもの彼女はこんな感じだし。メガネをかけてない素顔(?)を見たのも今日が初。

しかも、いつもと違って物腰までやわらかく、ハシャイでいるのもカワイく思えて…。メガネを外して服を替えるだけで、女のコがこんなに変わるなんて、ドラマの中か漫画の世界だけじゃなかったのか?

そうこうしているうちに、なんだか彼女が動き始めた。残ったフライドチキンで何か別の一品を作るらしい。同僚の嫁さんが言い出して、いきなり彼女が作る話になったって。ふーん…。

料理を始めた彼女が、もっと気になる!

ここはアイランドキッチンで、実は料理好きらしい彼女が広いキッチンを見て使ってみたくなったらしい。残ったフライドチキンを何かに漬けてる? 何を作ってるんだ?

みんながバカ話で盛り上がっている隙に、できるだけさりげなく様子見風に近くに行くと、「冷蔵庫にたまごサラダがあるって聞いたんで、思いついたんですよ~。フライドチキンをサッパリ食べたくないですか?」なんて、ちょっと上目線で。弱い…。男はこーゆー顔に弱い!

そこから手際よくパパっと作った一皿を「できあがりで~す!」と、これまた今まで見たことないナチュラルな笑顔で俺に渡してきた。「これが美味かったら、会社の近所にできたスペイン料理の店でおごってやるよ」と、軽い感じで受け取ったが…デートの誘いっぽくない言い方したよな? そんな風に思うこと事態、たぶん今、恋はじめましたって状態かね(笑)。

■恋愛レシピ32 チキン南蛮たまごサラダ…1袋市販のフライドチキン(骨なし)…2ピースすし酢…大さじ2杯らっきょう…5粒

1.フライドチキンは食べやすい大きさに切り平たいお皿に入れ、すし酢を回しかけて和えておく。2.らっきょうはみじん切りにし、卵サラダと混ぜ合わせる。3.器に1のチキンを並べ、2を添える。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美