プロポ・バッテリー・充電器がセットでマシンは完成品のレディセットシリーズ!

ラジコン(RC)を始めたいけど、パーツをそろえたり、マシンを組み立てたりと大変そう……。

そんなアナタに絶対オススメなのが、京商のレディセットシリーズ。プロポやバッテリー・充電器がセットで、しかもマシンは完成品! 忙しい社会人にはピッタリのセットだ。

完成モデルといっても老舗メーカーの製品だけに、カスタマイズ要素は、かな~り多め。モーターやサスペンションを交換して走りを充実させるのはもちろん、ボディやホイールを乗せ替えて見た目のチューンも思いのまま。スピードにこだわらず、見た目で楽しむラジコンもアリですよ!

* * *

★実車をリアルに再現したアメリカンな一台!

1/10 EP フェーザー VEi レディセット1970 シボレー シェベル SS454 LS6クランベリーレッド京商/5万円+税RCカーといえば、バギーやレーシングカーなど速度を求めがち。しかし、こちらは1970年代の名車を再現し、ゆったり走れるのがポイントだ。しかも全長489mmのビッグサイズ。走らせても、飾ってもよし!な一台ですよ!!

プロポ、モーター、バッテリー・充電器などがコミコミになったレディセットでリリース。しかも、シャーシも完成済み!! 箱から出して即走行できちゃうお手軽さが魅力です!

ボディは通常のRCカーと同じポリカ製。しかし、メタリック系のカラーリングや、メッキパーツを多用することで、1970年代のアメ車の質感を見事に再現! シャーシと同様に、ボディも完成&塗装済みでお届け!!

シャーシは走行中の安定性の高い4WD仕様で、RCカー初心者でも安心して操縦できる。また、多様なボディと交換できる汎用性の高いシャーシだ。

ホイール、バンパー、グリル、そしてライトまわりなどにメッキパーツを採用。ライトには別売りのLEDを無加工で装着でき、カスタマイズ要素も多め。

スマホをコントローラーとして操作できるRCカー

★スマホでバスが操作できる!!ポケットランナー・ワーキングビークル京商(いすゞプラザにて販売)/7800円+税スマホをコントローラーとして操作できるミニサイズのRCカー。走行だけでなく、ドアの開閉音や、車内アナウンスなど、スマホのスピーカーから音声を出すこともOKですよ。

(取材・文/直井裕太)