“次世代スター”の呼び声も高い現役女子高生アイドル・黒木ひかりちゃん

2017年春、漫画誌『ヤングガンガン』史上、初めて巻末グラビア8Pを飾り、『ヤングアニマル』でも巻末撮り下ろしグラビア登場で話題となった“次世代スター”の呼び声も高い現役女子高生アイドル・黒木ひかりちゃん。

そんな彼女が、6月25日にめでたく17歳の誕生日を迎えたということで、事務所主催の誕生日会に潜入したっ!

***

-誕生日、おめでとう!

黒木 わざわざ来てくださって、ありがとうございます。

-とんでもないです。アイドル活動はいつから?

黒木 14歳からやってる。

-おっ、早いね。今回の誕生日会はどう?

黒木 事務所のみんなに祝ってもらって嬉しいです。つい先日、『ぼくンち~ソースの覚醒』という舞台でヒロイン役を務めたんですけど、千秋楽があって、終幕でファンの方にプレゼントもらって、そのあとの打ち上げでも共演者やスタッフさんに祝ってもらって、人生で最高の1日だった。

-それは羨ましい。舞台は大変だった?

黒木 初めてのヒロイン役だったので苦労しました。セリフを覚えると、すぐ前のセリフを忘れちゃうんですよ。頭の記憶の箱が小さいんだと思う(笑)。

-はははっ、そんなことないでしょう!

黒木 動きも妙だって言われて、みんなから『トイ・ストーリー』の緑色の恐竜(レックス)の動きに似てるってイジられて…。

あと、練習なのに本気で声を出して、みんなに大きすぎるって怒られたから声を小さくしたら、今度は聞こえないって怒られて。一体、なんなの?みたいな…。

ひと目惚れを1度してみたい!

-あんまりチューニングが得意じゃないタイプ?(笑) 休みの日は何してるの?

黒木 普段は甘いものを食べに行ったりしてます! モンブランとかフレンチトースト。

-最近、食べて感動したのは?

黒木 天丼!

-あれ? そこはスイーツでは…。

黒木 かつ丼も美味しかったな! ヒレでね。昨日は親子丼。育ち盛りだから、がっつり食べます。

-そっか、丼ものも大好きなんですね。自分のチャームポイントは?

黒木 チャームポイントは目で、欠点はお喋りかな。テンションのアップダウンが激しくて、黙ったと思えば、急に歌い出す。友達には「どうした?」って言われます。

-確かに、それは友達もビックリするでしょ(笑)。何を歌うの?

黒木 会話にお散歩って出たら、「歩こう 歩こう」って、トトロの主題歌を歌い出すの。

-アニメ好き?

黒木 そう、最近『クレヨンしんちゃん』ばっかり見てる。

-ジブリ作品だけじゃなく…ちょっと系統も違うけど(苦笑)。ところで恋愛はどうなの?

黒木 私、ひと目惚れをしなくて、じわじわと人を好きになるタイプで。マンガに出てくるようなカワイらしいひと目惚れを1度してみたい!

-慎重派なのかな…。どんな人がタイプ?

黒木 中学の時は、「大丈夫?」とか「頑張って!」とか周りが見えて、細かく気遣いができる男のコが好きだった。

17歳の間にグラビア誌の表紙をやりたい!

-そこはスゴく大人びてるね(笑)。見た目は? 芸能人でいうと…。

黒木 野原ひろし!

-ん? 野原ひろし…クレヨンしんちゃんのお父さん!?

黒木 足は臭いけどダンディー。

-そっか、そっか。黒木さんの中では彼も芸能人なんだね…では最後に今年の抱負を!

黒木 17歳の間にグラビア誌の表紙をやりたいです! ヤンジャンとかヤンマガとか…。

-(週プレNEWSなんですけど…)そ、そうなんだ。でも、ホントにカワイいから、きっと実現すると思うよ!

黒木ひかるちゃん(17歳)のインタビューを終え、ひと息。ドリンクに手を付けていると、『週刊プレイボーイ』本誌の28号で初グラビア、初表紙を飾ったばかりのアンジェラ芽衣(めい)ちゃんが! 今まさに、リア・ディゾン超えの逸材として話題の20歳。

そして、ミスフラッシュ2016で、やはり週プレの“くびれ番付”ではグラビア界の西の横綱となった川崎あやちゃんも同じ会場に。実はふたりとも黒木さんと同じ事務所の先輩だったのだ。

そこで、すかさず彼女たちにもインタビューを敢行。この続きは明日配信予定!

(取材・文/夏まりも 撮影/松井秀樹)

黒木ひかりちゃんのバースデーを祝って、先輩のアンジェラ芽衣(右)、川崎あや(左)も駆けつけた!

■黒木ひかり(くろき・ひかり)2000年6月25日生まれ 東京都出身 身長160cm B77 W60 H82 趣味=カメラ 特技=ダンス・歌 〇アイドルグループ「Dolly Kiss」としても活躍中。