今週は竹内由恵アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「色気があるってなると、やっぱり貝系ですか?」須黒清華(さやか)(TV TOKYO)『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で「番組オリジナルのデュエット曲」のアイデアを出していたときのこと。彼女は「色気のあるお刺し身を歌詞に出したいのですが、そうなるとやっぱり貝系ですか?」と発言。アワビが一番エロい!

■「笑いながら感じよくやっていたら、ブリッコになった」田中みな実(FREE)『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演したときのこと。局アナ時代をふり返り、「先輩から、とにかく言葉を優しく言いなさい。ほほ笑みながら言いなさいって教えられて。笑いながら感じよくやっていたら、ブリッコになったっていう」と自虐ネタを披露。素直な性格がアダに!?

■「フジテレビ、やりきったなって思いました」高橋真麻(FREE)『バイキング』(フジテレビ系)で、SMAPの話題を取り上げたときのこと。真麻アナは「フジテレビを退社した理由はいくつかあるんですが、『SMAP×SMAP』のビストロSMAPに出たとき、『フジテレビ、やりきったな』って思った」とふり返ったのだ。完全燃焼できた?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

熱愛が発覚直後に『やべっちF.C.』で…

■「(田臥との熱愛をイジられて)やめてくださ~い!」竹内由恵(TV ASAHI)バスケ選手・田臥勇太との熱愛が発覚直後、『やべっちF.C.』に出演。ナイナイ・矢部浩之から「今日はバスケット情報を…」と言われ、さらには「僕よりも幸せな人がいます」と指をさされるなど、終始イジられまくり。彼女は「やめてくださ~い!」と言いつつ、笑顔を絶やさなかった