週プレNEWS TOP ニュース ライフスタイル 【アイス総選挙2017】「AKB48」の次は「ICE20」だ!【後編】

ニュース

【アイス総選挙2017】「AKB48」の次は「ICE20」だ!【後編】

[2017年07月08日]

NEW

「『アイスの実』がトップ10に入らなかったのは残念」という内山さん

先月は「AKB48選抜総選挙」で盛り上がったけど、その陰でもうひとつの大きな総選挙が行なわれていた。それは「週プレアイス総選挙」! 

上位入賞メーカーからの受賞コメントも含めて、トップ20を発表する!

週プレ読者1199名が決める「アイス総選挙」。ゲストには芸能界の「アイス好き」おふたり、内山信二さんとお笑いコンビばーんのツッコミ担当で、“オグラ(お笑い+グラビア)”女子の高田千尋さん。

前編記事に続き、5位~1位を発表!!

* * *

★5位「雪見だいふく」(ロッテ)
好きな理由:「餅とアイスの組み合わせが絶妙」「女のコのほっぺみたいな柔らかさが好き」

5位

5位 雪見だいふく
冬に食べるアイスの代名詞。食べ方のアレンジも多く、あずきバーをレンジで温め一緒に食べると絶品とか

内山 冬にコタツで雪見だいふくを食べるとたまらないんですよね。あと、お風呂につかりながら食べるのもおいしい。

「雪見だいふくは発売してから35年がたちますが、いつの時代も皆さまのそばで小さな幸せを届けられればと考えています。これからも末永くよろしくお願いします」(ロッテ)

★4位「チョコモナカジャンボ」(森永製菓)
好きな理由:「モナカのパリパリ感がいい」「手が汚れない」

4位

4位 チョコモナカジャンボ
モナカアイスの定番。3×6=18個の山があり、パキッと折り、分け合って食べられる楽しさも

内山 ジャンボというだけあって食べ応えがありますよね。デザートというより、小腹も満たしたいときに食べますね。

「4位入賞ありがとうございます。チョコモナカジャンボが一番こだわっているのはパリパリ感。実はモナカとアイスの間に薄いチョコレートの膜を作ることでしけるのを防いでいるんです。パリッパリの食感を武器に、次回こそは1位の座を狙いたいと思います」(森永製菓)

★3位「ピノ」(森永乳業)
好きな理由:「ひと口サイズが食べやすい」「チョコとアイスのバランスがいい」

3位

3位 ピノ
チョコでコーティングされたひと口サイズのアイスが6粒入り。上品な味が魅力

高田 ピノは贅沢感がありますよね。実は、ファミリーパックにだけ入っているアーモンド味がとてもおいしいんですよ。だから私は、いつもそっちを買っています。

「3位に選ばれましたこと、誠にありがとうございます。ピノはひと口タイプのアイスで『一粒の小さな幸せ』をブランドコンセプトにしている商品です。この結果に慢心することなく、これからも『一粒の幸せ』をお届けできる存在を目指していきたいと思います」(森永乳業)


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31