週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第42回ゲスト・三瓶「人を好きになったら、人って変わるんすかね?」

連載コラム

語っていいとも! 第42回ゲスト・三瓶「人を好きになったら、人って変わるんすかね?」

[2017年07月09日]

「人を好きになったら、人って変わるんすかね?」と天に問いかける、ちょっと涙目の三瓶さん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

前回、タレント・女優の坂下千里子さんからご紹介いただいた第42回のゲストは芸人の三瓶さん。

大学に進学せず、福島から上京して名門の服部栄養専門学校に入学。調理師免許を取るも料理人の道には進まず、お笑い芸人をめざすことになった経緯から、社会逃避しまくりの自由人っぷり…。

意外な素顔とともに、さらにポスト蛭子能収さんともいえるキャラまで前回は明かされたがーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―特に自分では婚活なんかで焦ってたりもないんですか? 40代に入ったわけで…。

三瓶 仲良くしていただいてるスタッフさんのほうが気を遣い出してます、最近、誰かいないか?みたいな。「マジでおまえ、このままいったら孤独死だぞ」っていう。めっちゃやたら最近言われて。大丈夫か?みたいな感じになってますね。

―(笑)。さすがに孤独死はイヤ?

三瓶 でも、死ぬ時って、みんな孤独じゃないですか。

―はははは。また達観してますねぇ(笑)。ちなみに蛭子さんは寂しがりですよ。熱愛だった奥さんが先に亡くなって。隣で手を繋いで寝てくれる人がいないだけで、ずっともう夜中に泣いてたって。

三瓶 へ~、すごいなぁ。そこ繊細なんですね。でも、寝る時、結構しんどくないですか? 僕、寝返りうたれても…ちょっと当たったりとかしても「あっ!」と起きちゃうんで。寝返りもやっぱ打ちたいじゃないですか。

―ひとりで悠々寝たいんですね。

三瓶 そうなんですよ。重症ですかね?

―それは無理に結婚とかしなくていいかも(笑)。

三瓶 ははは(笑)。そうですよね。ちょっと歪(ゆが)んでるんかなって、最近ようやく思い出して。

―自由がよくてって言ってたら、その責任くらいは自分で負わないと。

三瓶 結婚したら、自分が働いて稼いだお金もちょっとあげないといけないんですよね。

―(笑)あげるも何も、それも対等じゃないですか!?

三瓶 やばいやばいやばい! やばいですね。でも、奥さんも働いてたほうがいいですよね。理想を言ったら。

―それはまた自分が責任負いたくないから?

三瓶 いや、でもこのお笑いっていう仕事で、安定した収入が見込めないじゃないですか。もう無理なんですよ、僕のこの稼ぎで養ってあげるって。だから奥さんには働いてほしい。どうですか? ダメですかね、はははっ(笑)。

―どうですかって(笑)。だいぶ残念な感じというか、女性のインタビュアーだったら怒ってるかも?

三瓶 本当ですか? こんなもんじゃないですよね、結婚って。あー、やばい。やばいやばいやばい。まぁ、ご出産されるって期間とかはもちろんこっちが頑張りますけど。それ以外、もし余裕があれば働いていただきたいってだけなんですけど。

―ご出産される…(笑)。なんかちょっとその物言いも他人事ですよ。

三瓶 やばいやばい。いや、難しいですね。女子って。


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31