週プレNEWS TOP ニュース アイドル 『銀魂』ミツバ篇がドラマ化でヒロイン・北乃きいが語った意外すぎる恋愛観「トイレの場所をすぐ探せる人にキュンとなる!」

ニュース

『銀魂』ミツバ篇がドラマ化でヒロイン・北乃きいが語った意外すぎる恋愛観「トイレの場所をすぐ探せる人にキュンとなる!」

[2017年07月14日]

NEW

『銀魂』でミツバ役を演じた女優・北乃きいちゃん

「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中のマンガ『銀魂』が、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどでお馴染みの福田雄一監督により実写映画化! 7月14日より全国で公開。さらに、その劇場版のスタッフと小栗旬をはじめとする豪華キャストが集結して新たにドラマを制作。映像配信サービスdTVにて7月15日より独占配信される。

ドラマ『銀魂』で採用されたのは、原作でも屈指の泣けるエピソードとされるミツバ篇だ。真選組の土方十四郎と沖田総悟の姉であるミツバの切なすぎる恋模様が描かれている。

そんなミツバ役を今回演じるのは女優・北乃きいちゃん。デビュー以降、数々のドラマや映画に出演してきた彼女だが、最近では映画『TAP THE LAST SHOW』などでも評価を高めている。そこで早速、きいちゃんを直撃! ドラマ『銀魂』のことはもちろん、彼女のパーソナルな話まで聞いてみた!

―今回、配信されるドラマ『銀魂』はどんな作品ですか?

北乃 銀魂といえばコメディタッチな作品のイメージがあると思うんですけど、ミツバ篇は切ないストーリー。そんな大事なエピソードで自分がミツバの役を演じることができてすごく嬉しいです。

―ミツバ役が決まった時はどう感じました?

北乃 ここまでコメディタッチのものに出演したことが今までなかったので、すごくわくわくしました。コメディはあんまり得意なほうではなかったんですけど、「監督が福田雄一さんだったら大丈夫だろう!」って、思い切って挑みました。

今回、北乃きいちゃんが演じたミツバ。おしとやかなで、弟思いの女性ながら、とんでもない激辛好きという変わった一面も持つ。真選組・土方のことを想い続けているのだが…

今回、北乃きいちゃんが演じたミツバ。おしとやかで、弟思いの女性ながら、とんでもない激辛好きという変わった一面も持つ。真選組・土方のことを想い続けているが…

―福田さんといえばコメディって感じですもんね! 現場の雰囲気はどうでした?

北乃 監督は常に笑ってました。ご自分の監督作品ですが、銀魂愛もすごい方なので、ワンカット、ワンカット爆笑してて。なんか、すごい笑ってくださるんで役者として嬉しかったです。

―じゃあ、みんな和気あいあいという感じで?

北乃 スタッフさんはそうなんですが、役者さんは皆さん結構まじめに取り組む感じで。ワイワイするレストランのシーンとかでも静かで、あんまり喋らなかったです。

―レストランのシーンといえば、ミツバの咳き込み方は衝撃的でした。

北乃 あれ、ヤバいですよね(笑)。喉がやられそうでした。監督にやっていいって言われたから今までしたことない表情でやったんです! でも撮影が終わった後、小栗さんや監督から「今のは本気でヤバかった」って真剣な顔で言われました(笑)。1発OKでした!

―本当にヤバいと思いました!(笑)

北乃 結構ヤバいところまでいきましたよね。だって、あの画像だけキャプチャーしたら、原形が誰だかわからないと思います。それくらいまでやりきりました!

北乃きい003


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31