週プレNEWS TOP ニュース アイドル 『ハロー張りネズミ』に出演の片山萌美がスナックの看板娘! タイプの男性はまさかの…「お金の大切さをよく知っているので(笑)」

ニュース

『ハロー張りネズミ』に出演の片山萌美がスナックの看板娘! タイプの男性はまさかの…「お金の大切さをよく知っているので(笑)」

[2017年07月14日]

『ハロー張りネズミ』で“萌美”を演じる片山萌美ちゃん

7月14日(金)の夜10時からスタートするTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』。弘兼憲史原作の人気漫画を映画『モテキ』、『バクマン』、『SCOOP!』などの大根仁(おおね・ひとし)監督が、演出・脚本・編集までを手がける探偵ドラマだ。

バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力抜群の主人公・七瀬吾郎(ゴロー)を瑛太が演じ、その相棒の小暮久作(グレ)を森田剛、ある事件を機に出会うミステリアスな美女を深田恭子、ゴローとグレが働く「あかつか探偵事務所」の所長役を山口智子が務めるほか、蒼井優やリリー・フランキーなど豪華な俳優陣が顔を揃えている。

そこで今回、このドラマで「あかつか探偵事務所」の面々が集うスナック「輝(キララ)」のアルバイトで、看板娘の“萌美”に扮する週プレのグラビアでも大人気の片山萌美ちゃんに撮影裏話を聞いた。

―出演が決まった時の心境を教えてください。

片山 もうビックリでした! 前に大根監督の映画『SCOOP』に出演させてもらったのが、今回の出演に繋がったので棚ボタ感覚もあります(笑)。

―看板娘の役名も「萌美」ですが、どう演じているのですか? 

片山 原作にはない役で、撮影前に大根監督からは「スナックで働く女のコを見てきて」と言われました。それで、実際にスナックに行ったら働いている女性たちが別にセクシーな立ち居振る舞いをするでもなく、とにかく楽しそうに会話をしていたんですね。だから私も、“萌美”は露出度の高い格好だけど、セクシーではなくて“ナチュラルな感覚”で演じています。

片山さんが演じるスナックの看板娘「萌美」ちゃん。ざっくり空いた胸元がセクシー!

片山さんが演じるスナックの看板娘「萌美」ちゃん。ざっくり空いた胸元がセクシー!

―“萌美”という存在は、自分との共通点も多いということ?

片山 似ていますね。性格は私自身がグラビアでセクシーなことをしているけど、普段は「男っぽいね」と言われるほうだから、“萌美”もセクシーな性格ではなく、サバサバした普通の女のコとして演じています。服装も露出の高いところは一緒かな。今日の私服はドラマの“萌美”に近くて、これがロングパンツになると片山萌美だし、シャツの襟首がもう少し開いていると“萌美”になる(笑)。

―撮影現場の雰囲気はどうですか?

片山 フンワリしています。瑛太さん、森田(剛)さん、深田(恭子)さんと、皆さん穏やかな雰囲気の方なので。山口(智子)さんも場の雰囲気を「ヨッシャー」と盛り上げたりもされますけど、基本的には静かな方なので大人な撮影現場です。

片山萌美7080

―大根監督はどうですか? 

片山 初めに撮影に行った日に、瑛太さんから「大根さんはめっちゃ撮るよ」とアドバイスされたんですね。だから、撮影は深夜までかかると覚悟してて。ただ、実際はワンシーンを長回しでたくさん撮るんですけど、撮影時間はスケジュールよりも早く終わったりして。予定では深夜終了だったのが、夕方6時に終わることもあって、「ほんとに帰っていいの?」という気持ちになったり(笑)。おトク感があるし、毎回、『監督、スゴイ!』と思わされています。

―ところで、『ハロー張りネズミ』の登場人物なら誰がタイプとか?

片山 マスターかな。ロッチの中岡(創一)さんが演じるマスターはお父さんがお金持ちなんですよ。そこがいい(笑)。

―完全に下心ありじゃないですか。

片山 だって、瑛太さん扮するゴローは付き合うと大変そうでしょ。スケベだし、熱血が過ぎるので、突っ込みすぎていつ大ケガをするかわからない。森田さん演じるグレは、身体能力はすごいけどヘタレ感が否めない。そうなると、消去法でマスターになっちゃう(笑)。それにお金は大事ですよ。大学時代は学校のない日はカフェで朝6時から3時間バイトして、朝10時から夜11時までは別の飲食店で働いていたから、お金の大切さをよく知っているので(笑)。

片山さんがタイプと語るマスター(ロッチの中岡創一さん)との2ショット

片山さんがタイプと語るマスター(ロッチの中岡創一)との2ショット


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017
  • No.45 Nov 6th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!

メルマガ会員&アンケート 2017年No.48