週プレNEWS TOP ニュース アイドル 話題の“ヌンチャクJK”は国民的美少女コンテスト出身「空手道場以外で男のコと遊んだこともない」

ニュース

話題の“ヌンチャクJK”は国民的美少女コンテスト出身「空手道場以外で男のコと遊んだこともない」

[2017年07月15日]

普段からヌンチャクを持ち歩く籠谷さくら

『ワイドナショー』(フジテレビ)で初登場ながらヌンチャクを振り回し、さらに松本人志や東野幸治を相手に物怖じせず話す姿が話題になった籠谷(こもりや)さくら『週刊プレイボーイ』31号のグラビアに登場した。

2012年、13歳の時に第13回全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞。現在は「全日本国民的美少女コンテスト」出場の21人で結成された「次世代ユニットX21」のメンバーとしても活動する現役女子高生だ。

今回のソログラビアでは「国民的ヌンチャクJK」として、ヌンチャクを持ったクールな姿の他、水着姿で均整の取れたスタイルも披露。そこでインタビューではヌンチャク愛や本人の素顔、グラビアの裏話まで聞いた。

―初めまして。その手に持ってるのってヌンチャク…ですよね?

籠谷 こんにちは! 今日はお願いします! 押忍! もちろんヌンチャクですよ。

―えっ、普段から持ち歩いているんですか?

籠谷 はい! 緊張するからお守り的な感じ? 皆さんで言うとなんだろう…スマホかな? 突然手放されたら不安になるじゃないですか、そういう感じですね。絶対バッグの中に入れてます!

―…全然意味がわかりません!

籠谷 大丈夫です! よく言われます、頭おかしい、変わってるって(笑)。いい感じの重さだから肩にかけてると安心するんですよ。しかも、肩凝った時にポンポンってできるんですよ! 早くヌンチャクブームがきてほしい!!

―本気で言ってるんですね(笑)。でもなぜヌンチャクにハマったんですか?

籠谷 前々から気になっていたんですよ。家族も「ヌンチャク回せるようになったらカッコよくない?」って。そしたら、マネージャーさんができる人で教えてもらったのがきっかけです。

―家族も変わってらっしゃる?

籠谷 一家揃(そろ)って格闘技好きなんです。私も4歳から始めましたけど、皆、空手やっていますし。プロレスも好きで、お父さんにコブラツイストかけたり、皆でバトルしてます(笑)。
籠谷さくら02


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31