週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 「キン肉マン超人総選挙2017」結果発表イベントで語られた、深すぎる“超人愛”エピソードとは!?

ニュース

「キン肉マン超人総選挙2017」結果発表イベントで語られた、深すぎる“超人愛”エピソードとは!?

[2017年07月16日]

NEW

まこちん先生の偏愛っぷりを嬉しそうに聞いている嶋田先生

まこちん先生の偏愛っぷりを嬉しそうに聞いている嶋田先生

―まこちん先生の妄想が捗(はかど)って止まりませんね。それにしてもキン肉ハウスの場所が昔と変わってるという指摘なんですが、これは一体?

嶋田 追い出されたんでしょう。そもそも勝手に小屋建てて住んでるだけですからね(笑)。それで追いだされるたびに建て直して、この辺りを転々としてるんですよ、妄想ですけど(笑)。

石原 なるほど、それで今は「美波理公園」こと宝来公園に…。

嶋田 でも、そうやって特定してくるまこちんがすごいよね(笑)。昔からずっとそんな妄想してたんや?

石原 ずっとしてましたよ!(笑) キン肉マンがマスクをめくってドブ川を清流に変えたというエピソードがありますけど、あれも絶対に田園調布の近くを通ってる呑川だと僕は思ってましたもん。そっくりなんです。

嶋田 確かに、写真見たら似てるんですよ。でも中井君(作画担当:中井義則先生)に聞いたらあんまり田園調布に詳しくないみたいなんやけどな。不思議やな~。

石原 えええ…。

嶋田 そういう聖地巡礼みたいなのって面白いよね。そこまで言われたら今度、僕も是非行ってみたくなってきましたよ。

石原 ええっ、本当ですか? 嬉しいです! でも『キン肉マン』好きな人なら、田園調布めぐりは絶対楽しめると思いますよ、本当に見どころ満載ですから!

―そうして影響されてきたまこちん先生が、とうとうその作者の嶋田先生と初めてお会いされたのが5年ほど前ということで。

石原 共通の知人がいる飲み会の席に呼んでいただきまして。あまりにも畏(おそ)れ多くて、その知人から誘われてもずっと躊躇(ちゅうちょ)してたんですけど、とうとう意を決してお会いさせていただきまして…。

嶋田 でも最初は僕も意外でビックリしたんですよ。だって、まこちんの『THE3名様』という漫画は会う前からずっと知ってて読んでもいましたけど、全然作風違うじゃないですか。だから実際に会うまでは、僕らみたいな作家にそんな興味あるのかなって思ってたくらいで。

石原 え、そうだったんですか?

嶋田 ジャンプの後輩の作家さんが『キン肉マン』を好きって言ってくれるのはよくわかるんです、作風に何かしら共通点が見えるので。でもまさか『THE3名様』の作者がそんな興味あるとは想像もしてなかったので。それで初めてお会いして、来たのがこんな感じじゃないですか(笑)。

石原 サインいただいたのはよく覚えてるんですけど、それ以外はもうめちゃくちゃ緊張して何をしゃべったかちゃんと覚えてないくらいで。とにかく嬉しかったという気持ちだけが出てた感じだと思うんですけど。

嶋田 いや、もう最初は遠慮してらっしゃるような感じだったんですけど、いったんしゃべり始めたらもう「わーっ!」て感じですよ。今日みたいに(笑)。

石原 すみません。ホントにすみません!

神とお話ししているです!とまこちん先生

神とお話ししているです!とまこちん先生


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!