週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 「キン肉マン超人総選挙2017」結果発表イベントで語られた、深すぎる“超人愛”エピソードとは!?

ニュース

「キン肉マン超人総選挙2017」結果発表イベントで語られた、深すぎる“超人愛”エピソードとは!?

[2017年07月16日]

NEW

嶋田 いやいや、でもまこちんは影響されたって言うんですけど、実際『THE3名様』のどういうところに『キン肉マン』が影響してるのかがすごく聞きたかったんですよ。

石原 それはやっぱり友情なんですよ。『THE3名様』って男3人がファミレスでダラダラ喋ってるだけの漫画なんですけど、でもあの3人ってああ見えて結束だけはすごく強いんですよ。絶対に裏切らない信頼感があって。そこは『キン肉マン』の影響ですね。

嶋田 ああ、そういうことなんや? 聞くまで全然わからへんかったけど、やっと少し納得したわ(笑)。

石原 それはもう、僕が友情を学んだのは完全に『キン肉マン』からですから、あの3人の気持ちの根底にも『キン肉マン』は必ず入ってます!

―それほどのヘビーな『キン肉マン』好きが昂(こう)じて、本家ゆでたまご先生公認のスピンオフ漫画の連載まで始められることになりました。『THE超人様』というタイトルで、3人の超人がファミレスでダラダラ喋っているという…。

嶋田 一緒やん(笑)。

石原 すみません。ホントすみません!

嶋田 でも面白いよね。まこちんのセリフのセンスもいいしテンポもいいし。こういうの僕、好きですよ。

石原 ありがとうございます!

―まず伺いたいのは3超人のチョイスなんですが、カナディアンマン、スペシャルマン、プリプリマンの3人ということで。なぜこの3人に?

石原 やっぱりキン肉マンとかテリーマンとかロビンマスクとか、そのあたりは絶対にイジれないんですよ、リスペクトが強すぎて。僕みたいなのがセリフを勝手につけるということすら許されないと思うんですよね。

嶋田 そんなことないよ(笑)。

石原 いやいや、ダメです! だからどうしようかと悩んだんですけど…でもこの辺りならいいかなぁ~と思ったのがまずカナディアンマンとスペシャルマンのコンビで。

―いいコンビですよね?

石原 そうなんです。カナディアンマンは正義超人なんですけど、なんと言いますか結構、人間味のある描写が多くて…。

―マイルドな表現をされてますが、ありていに言うと性格に少々難が…(笑)。

石原 そうなんです。結構、平気で暴言吐いたりすることがあって正義超人なのに面白いなぁと思ってて。

嶋田 結構ヒドイよね(笑)。

―嶋田先生の中でカナディアンマンはいつからこんな扱いに…?

嶋田 いや、最初は推そうと思ってたんですよ。デザインもカッコいいじゃないですか。それでロビンマスクと闘わせたり。でも描いてるうちに…やられ役が映えるなぁと思い始めまして(笑)。

現在、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催中の創刊50周年記念『週刊少年ジャンプ展』で発売される充実のオリジナルグッズも展示!

現在、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催中の創刊50周年記念『週刊少年ジャンプ展』で発売される充実のオリジナルグッズも展示!


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!