週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 「キン肉マン超人総選挙2017」結果発表イベントで語られた、深すぎる“超人愛”エピソードとは!?

ニュース

「キン肉マン超人総選挙2017」結果発表イベントで語られた、深すぎる“超人愛”エピソードとは!?

[2017年07月16日]

NEW

―最初の相手がロビンマスクだったのが運のツキだったと。

嶋田 こういう超人も必要なんですよ(笑)。

石原 でも友達に恵まれてますよね。いつも一緒にいる相棒のスペシャルマンは逆にすごく優しいんですよ。そのふたりが親友というギャップもまた面白くて。それでこのふたりで喋らせたら、いろいろとギャグが成立しそうかなぁと思って選ばせてもらいました。

嶋田 うん、いいと思いますよ(笑)。

―それでもうひとり、プリプリマンという超人なんですが…。

石原 はい、7人の悪魔超人編の最初のメンバーで出てきたけど、すぐに消えた超人で。

―知らない人は誰も知らないという伝説の超人ですね。翌週には別の超人に差しかわっていたという…。

嶋田 出したのはいいんですけど、さすがにどうかなぁと思って。差し替えたんです。

―結構、あっさりと?

嶋田 だって、これ無理でしょ(笑)。週刊漫画って毎回ラストの引き大事なんですよ。それでまだ決まってないけど、とりあえず敵を全員見せようと思ってこの時は急いで7人選んだんです。でも原稿提出して改めて見直したら、やっぱりこれはないなって。

石原 でもそういう超人だったら、普段は不遇なカナディアンマンとスペシャルマンも気楽に喋れるかなぁと思って…それで選びました。

嶋田 そういう活かし方ができるんなら、あとで単行本で修正せずにしておいてよかったです(笑)。

―では最後になりますが、嶋田先生から改めてこの連載を始められたまこちん先生にお言葉をいただいて締めとさせていただいてよいでしょうか?

嶋田 今回始めていただいた『THE超人様』はギャグ漫画で、僕らの『キン肉マン』も元々はギャグ漫画として始まったんですけど、でも僕らがギャグをやっても絶対こういう漫画にはならないし、できないですよね。それは今回のスピンオフに限らずで、まこちんは今の若い人の言葉や感覚の入れ方が本当に上手いと思ってて。そのセンスをちゃんと落とし込んでくれてるというのが、僕としても非常に嬉しいし好きですね。

僕らが自分で描けるものなら僕らは自分でやりたがるから、そういうお話がきても普段は断るんです。でもこれなら僕も見てみたいと思ったので、やってもらうことにしました。これからも楽しみにしてるので、どんどん好きにやってください(笑)。

石原 ありがとうございます! 頑張りますのでよろしくお願い致します!

***

『キン肉マン』公式スピンオフ作品『THE超人様』は毎週金曜、キン肉マン』は毎週月曜に「週プレNEWS」にて最新話を無料公開更新中! 新シリーズも再開し、ますます見逃せない展開をチェックしていただきたい!

(取材・文/山下貴弘 撮影/鈴木大喜 キン肉マップ(c)石原まこちん)

◆今回のイベントの後半ステージで発表された「超人総選挙2017」の投票結果は週プレNEWSのWEB特設サイトにて公開中!

今回の総選挙で初のトップ3入りとなったキン肉マン

今回の総選挙で主人公のキン肉マンが初のトップ3入り。はたして、1位に輝いたのは…

嶋田隆司(SHIMADA TAKASHI)1960年、大阪府生まれ。中井義則先生との漫画家コンビ「ゆでたまご」の原作担当。1979年に少年ジャンプで始まった国民的作品『キン肉マン』は今なお週プレNEWSにて週刊連載中。

石原まこちん(ISHIHARA MAKOCHIN)1976年、東京都生まれ。2000年から続く代表作『THE3名様』は3人の若者がファミレスでひたすらダベる様子を描いたギャグ作品で、2005年には福田雄一監督・脚本で実写映像化も。

◆東京・六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展vol.1」開催中(7月18日~10月15日)。キン肉マンの特設ブースほか黄金期の80年代作品を中心に必見! 詳細はオフィシャルHPにて

7月18日から10月15日まで東京・六本木ヒルズ52階で「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展vol.1」開催します。80年代の「少年ジャンプ」がメインとなるイベントで、もちろん、キン肉マンの特設ブースもあります!


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!