店の外まで人があふれ返るほどの盛況ぶり。ソファ席など豪華な雰囲気が人気の理由のようだ

出会いを求める男女にとって、一夜の恋が狙える最新スポットを求めて週プレ精鋭ライターコンビがガチンコで突撃取材!

* * *

一躍、ブームとなった相席居酒屋もまだ進化中!

平日夜8時にふたりが訪れたのは、新宿の相席ラウンジ「O」。総工費2億円という高級感あふれる内装や、男性は22歳以上限定という年齢制限などにより、大人のいい女を集めているというウワサ。

「ゴージャスですね!」

約400席ある広さにソファ席があるなど、確かに高級クラブのようだ! そんななか、最初に相席したのは銀座で働く歯科助手ペア。かなり遊び慣れているふう。

「何飲みますか?」

歯科助手「最初はスパークリングかな!」

メニューには、スパークリングワインはもちろんカクテルなど本格的なドリンクが充実。これを女性は無料で飲めるのであれば、きれいな女性が集まるのも納得だ!

「お姉さんたちならコリドー街歩けばすぐに声かけられそうなのに」

歯科助手「あそこはチャラい人多いから卒業しました(笑)」

今や、恵比寿横丁やコリドー街より、相席居酒屋のほうが誠実な男性がいるイメージのようだ。このような高級感ある店での出会いであればなお好印象なのだろう! だが…。

歯科助手「前来たときは、公務員とか医者とかいましたよ」

それだけにライバルは手強そう。と、ここでSがチェンジを希望! この店では、いつでもチェンジができ、客の入りに余裕があれば指名も可能なのだ。

「あのウブそうなコとかいいっすね」

指名した席に移動すると、彼女たちは今年地方から出てきたばかりの新人OLペア!

OL「初めて来たんですけど、これが大人の世界なんですね」

若い女子であれば、雰囲気にのまれる上、おいしいお酒も無料とあってかなり酔いやすい様子。医者との遊びを知らぬ純粋な女子と2軒目へハシゴ。連絡先を交換して、次につなげたのだった。

ちなみに料金は飲み放題で男性は1時間4000円。

◆『週刊プレイボーイ』31号(7月15日発売)「夏のワンナイトラブを狙えるスポット厳選6」では、他にもガチで体験取材したスポットをご紹介。そちらもお読みください!