週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 浮気発覚後、仕事激減の明るい安村が17キロの大減量!「あの芸はもうやれないぐらいに自分を追い込みたい」

ニュース

浮気発覚後、仕事激減の明るい安村が17キロの大減量!「あの芸はもうやれないぐらいに自分を追い込みたい」

[2017年07月17日]

NEW

pb_0040

-ではダイエットが終わったら、まず食べたいものは? スマホカバーに寿司の絵柄がありますけど、ひょっとして…

安村 そう! すし食べ放題! 梅丘の寿司の美登利総本店に行って、マダムたちに混ざって行列に並びますよ。最初は甘えび食って、最後は好物の卵でシメる。

-もう、食べた時の顔になっていますよ!(笑) ところで浮気発覚後、仕事が激減したらしいですが…。

安村 確かに、今ではTVも月1本になってしまいました。収入面では営業と舞台が多いから大丈夫ですけど…やっぱりTVに出るために芸人になったわけだから、そこは今回の映画の主人公であるビニー・パジェンサのように復活したいですよね。

-浮気がバレた時、奥さんの反応はどうでした?

安村 怒られましたが、次の日からは普通に接してくれたので助かりました。

-親御さんの反応は?

安村 自分の家族からは「何をやってんだ!」と激怒されました。当然ですけどね。意外だったのは、嫁のお母さんからは、「(娘は)気性が激しいから大丈夫?」と心配されて、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

-お義母さんの気遣い、優しいですね。ダイエットが成功した暁にはビニーがチャンピオンに返り咲いたように安村さんも返り咲いてほしいですけど。何か新しい芸を考えてます?

安村 もちろん、新ネタは考えてますよ! 痩せてパンツを隠しきれなくなってますけど、お腹の皮が余っているので、それを引っ張って隠そうと思います。あるいはお盆で隠しますよ!

-お盆はダメダメ、アキラ100%のネタでしょ(笑)。

安村 とにかく鍛えまくって痩せて、あの芸はもうやれないぐらいに自分を追い込みたいですね。

-でもスリムになったら余計に女性が寄ってくるんじゃないですか?

安村 大胸筋でブンって跳ね返しますよ! 同時に心の筋肉もつけてますから、安心してください!

-それも新しく使えますね! 映画では主人公のビニーを名トレーナーが支えていましたが、安村さんにとってのトレーナーは誰ですか?

安村 もちろん家族です!

-トレーニング中、どうもありがとうございました! 再ブレイク信じてますよ!

そして1ヵ月、宣言通り、13kgの減量(93キロから80キロ)に成功! それどころか、さらに77キロまで激やせ…パンツが隠れなくなってしまったが、精悍な顔つきには自信があふれていた。

(取材・文/夏まりも 撮影/松井秀樹)

安村さんbefore③ 11

IMG_9548 33333

■「ビニー/信じる男」ストーリー
アメリカ、ロードアイランド州プロビデンス。自惚れ屋のビニー・パジェンサは世界ジュニアミドル級のチャンピオンだが、交通事故で首を骨折し瀕死の重傷を負う。その痛々しい姿に誰もが選手生命を絶たれたと思い、周囲の人間たちも離れていく。だが、彼は命を懸けトレーナーのケビンと共にどん底から王座奪還をめざす! 監督・脚本:ベン・ヤンガー 製作総指揮:マーティン・スコセッシ 出演:マイルズ・テラー、アーロン・エッカート、キアラン・ハインズ、テッド・レヴィン

 


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!