胸元をいい感じにセクシーにして、前にカラダを折って笑うようする。※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.349』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

夏に向けてOLたちも目当ての男を落とすためにあの手この手で奮闘中だそう。では彼女たちがリアルに使っている恋愛テクとは?

●ニックネーム気に入った男子は、下の名前の呼び捨てかニックネームで呼び、そのときの顔色をチェックします。そうすると相手のノリのよさがわかるんです。ノリのいい相手だとわかったらLINEでストレートに映画や食事の提案をします。性格はノリがいいのに、誘いにあんまり乗ってこないようだったら脈なしだと思うので、すぐに引きます。(ヨガもホットヨガもピラティスもしている飲料水・26歳)

●前折り笑いお目当ての男性に対しては、笑うときにのけ反って笑うのではなくて、前にカラダを折って笑うようにしています。その際に重要なのは服装。わかりやすい深めのVネックではなく、普通のVネックのトップスを着るんです。そしておなかを軽く押さえながら前に折れて笑います。すると胸元もいい感じにセクシーになり、かつ上品に見える。のけ反り笑いをする相手は友達止まり、前折れ笑いは脈ありのサインです。(イケメンより面白い人が好きなアパレル・26歳)

●別れ際に口を動かす気に入った人には食事とかデートの後の別れ際にあるアクションをするようにしています。具体的には「またね」とか「ばいばい」とか「ありがとう」とかを声に出しては言わずに口だけ動かすんです。もう付き合いそうな段階の人には「好き」って口だけ動かす場合も。はたから見るとアホみたいですが、かなり効果的なんです。(寝る前は10分の瞑想をする飲料水・26歳)

●ひと口もらう鉄板のテクニックかもしれませんが、いいなと思う相手と食事に行ったときには「おいしそう~。ひと口ちょうだいっ!」と言って食べ物や飲み物をもらったりします。そういう典型的なノリが嫌いな人がいることも知ってるけど、それでイヤそうにする人は諦めます。ノリのいい人だったら、どんどん好き光線を出していきます。(アニメ映画が大好きなコンピューター・26歳)

必ずモテる魔法の言葉?

●LINEテクニック好きな人にはLINEですぐ既読をつけて、返信は遅めにします。LINEが気になる人から来たらうれしくてすぐに既読をつけちゃう人って多いと思うんです。だから、好きだよ、気になってるよということを相手にアピールするために即既読をつける。でも、すぐに返信するのはわかりやすすぎる。だから10~15分くらいおいて返信する。焦らしのテクって感じです。(最近SNSから撤退した調査・28歳)

●逆ミラー行動好意を伝えるには、相手と同じ言葉を繰り返したり、動きをマネしたりするミラー行動がいいと大学の心理学で学びました。ただ、私の経験からすると、カレがグラスを右手で持ったら私も右手で同時にグラスを持つ、カレが枝豆を左手でつまんだら同時に左手でつまむ、という具合に「逆ミラー行動」をするとよりゲット率が上がるような気が。この方法を使って、ここ5年で一度の失敗もなく男を落としまくっています。(まぁまぁ人気の食べログレビュアーな食品・28歳)

●とにかく夜に会ういいなと思う人から誘われたらできるだけ夜に会うように誘導します。カレが「ランチどう?」と言ってきたら「お昼は難しいんだけど、夜なら大丈夫。どう?」という感じ。こっちから誘うときも「夜ご飯どう?」と言う。そして普段よりちょっと露出度が高い服を着ていって、照れつつ「ちょっとオシャレしてきたぁ」とおどける。この方法だと、間違いなく2軒目に誘われます。(いまだにガラケーの機械メーカー・26歳)

●必ずモテる言葉落としたい人に対しては、モテる親友に教えてもらった魔法の言葉を乱用します。その1「なんだかホッとする」。その2「どうしてだろう? なんでも話したくなっちゃう」。その3「○○さんのおかげです」。その4「最初に報告したくて」。その5「ありがとう」。この5つを巧みに使う。モテ女の常識です。そして、男たちもこの言葉を聞いたら「イケる」と思うのか、すぐに寄ってきます(笑)。(スポーツカーを運転してストレスを解消するコンサル・27歳)

はみまんアンケート「なんらかの恋愛テクを使っている」OLは77%