週プレNEWS TOP ニュース アイドル 『東京喰種』で幼きグールを熱演! 超期待の若手女優・桜田ひよりの意外すぎるギャップとは?

ニュース

『東京喰種』で幼きグールを熱演! 超期待の若手女優・桜田ひよりの意外すぎるギャップとは?

[2017年07月31日]

演技派女優への道を進んでいる桜田ひよりちゃん

「週刊ヤングジャンプ」で絶賛連載中の人気マンガ『東京喰種 トーキョーグール』が実写映画化! 7月29日に全世界で同時公開され話題となっている。

この作品は、人の姿をしながらも人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間が共存する世界を描いたダークファンタジー。元々は、人間だった主人公・カネキ(窪田正孝)がグールとなってしまい葛藤する姿などが切実に描かれている。

そんな注目作の実写化に登場するキャラクターの中で、最も幼いグール・笛口雛実(ヒナミ)を演じるのが女優・桜田ひよりちゃん。2014年に出演したドラマ『明日、ママがいない』が話題となって以降、着々と演技派女優への道を進んでいる弱冠14歳の彼女に、今回の映画の話からパーソナルな素顔まで聞いた!

―まずは今回、『東京喰種 トーキョーグール』でヒナミ役を演じることを知った時の率直な感想を教えてください。

桜田 元々、原作マンガのファンで、もし実写化されたら絶対にヒナミちゃんの役をやりたいと思っていたので夢が叶って嬉しかったです。

―ヒナミちゃんの役をやりたいと思ってたという理由は?

桜田 女のコらしくて物静かなヒナミちゃんがカワイくて好きなんです。

―ひよりちゃん自身もやっぱり女のコらしい?

桜田 いや、全然です(笑)。ちっちゃい頃から本当に活発で、お兄ちゃんと一緒によく公園でサッカーをして遊んでました。学校でも休み時間になると校庭へ出て友達と鬼ごっこをしたり。さすがに、中学校に上がってからは外で走り回って遊ぶことはなくなったんですけど。(笑)

桜田ひよりちゃん演じる笛口雛実。ものしずかで、おしとやかな女のコ。

桜田ひよりちゃん演じる笛口雛実。ものしずかで、おしとやかな女のコ。

―じゃあ、ヒナミちゃんとはあまり似てないんですね。

桜田 真逆と言ってもいいくらい。ヒナミちゃんみたいに勉強熱心でもないし、おしとやかでもないので。でも、お母さんが好きなところは一緒だなって思いました。

―ネタバレになるとマズいので、あまり詳しい内容は出せませんが(笑)、お母さんのことを思って大号泣するシーンは本当に印象的でした。

桜田 あのシーンは演技に集中しすぎて全然覚えてないんです。でも、いろんな角度から何回も撮ったので、何回も全力で泣く演技をするのは結構大変でした。

_P7A0648


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017