初代「ナツ☆イチッ!クイーン」に輝いた奥津マリリ

8月4~6日の3日間、今年もお台場で世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」が開催!

発売中の『週刊プレイボーイ』33号では、公式の「TIF大特集」を約20ページにわたって掲載中だが、その中で毎年行なわれている『週プレプレゼンツ“ナツ☆イチッ!オーディション”ステージ』も特集されており、昨夏、初代“ナツ☆イチッ!クイーン”に輝いた「フィロソフィーのダンス」奥津マリリちゃんも登場!

そこで、本誌では語りきれなかった彼女の今回にかけるアツい想いを週プレNEWSでも紹介するぞ!

* * *

―昨年9月の「“ナツ☆イチッ!クイーン”記念グラビア」から約1年。久しぶりに本誌にご登場いただきましたが、まずはグラビア撮影の感想を聞かせてください!

奥津 水着の撮影は久しぶりでした。でも、リラックスして臨めましたね! 今まではシンプルなのが多かったんですけど、今回はオトナっぽい水着とヘアメイクだったので、昨年撮っていただいた時の初々しさとはまたちょっと違う雰囲気を出せたと思います。いや?、エッチです(笑)。

―クイーンの貫禄が出せた、と!

奥津 出ちゃいましたね。去年は水着になるだけでも「裸になる気分」って言ってたのに…(笑)。でも「もっと見て欲しい」っていう気持ちは今年も変わらないです!

―素晴らしい! では今回の注目ポイントは?

奥津 実は今年、去年よりもいいカラダになってると思うんです。くびれの角度も強くなったし、ヒップアップもこの1年で頑張ったので、今年は“マリケツ”にも注目してもらいたいです。でも、やっぱり何よりも“マリチチ”を見ていただきたいですね(笑)。

―相変わらずパワーワード連発ですね(笑)。マリチチの調子もバッチリと?

奥津 去年より大きくなって、ハリもあって形がよくなってる気がするんですよ。今回は締め付けられたマリチチが苦しそうに水着からはみ出ているのが…今夏イチだと思います(笑)。夏の風物詩みたいになれたら嬉しいので、スイカを見て夏を感じるみたいにマリチチを見て「夏だ!」と思っていただけたら!

―「スイカかマリチチか」!(笑) さて、夏といえばもうすぐTIFですが、今年の意気込みのほうはいかがでしょう?

奥津 去年のTIFはものすごくいいステージができたり、『ナツ☆イチッ!オーディション』で優勝できたりとファンが一気に増えたんですよ。だから去年よりもいいライブをやっていかなきゃなって、メンバー全員で気合いが入ってますね。

―去年のスカイステージ(フジテレビ・湾岸スタジオ屋上)で夜景をバックに行なった、アーバンなパフォーマンスは話題になりましたね。

奥津 そうですね。あのステージの後、いろんな方から褒めていただいたんですけど、だからこそ去年よりもカッコよくなっていないとなって思って。不安な部分も正直あるんですけど、今年は憧れのヒートガレージ(Zepp Divercity)やスマイルガーデン(湾岸スタジオ前の大きな無銭ステージ)でもライブができるので、覚悟を決めて頑張りたいと思います!

今年もファイナリストとして出たかったんですけど(笑)

―「フィロソフィーのダンス」として今年のステージで注目してほしい部分は?

奥津 7月15日にリリースした『ジャスト・メモリーズ』っていう初めてのバラード曲があるんですけど、“年上の元カレ”みたいなテーマの恋愛ソングなんですよ。歌詞の意味までメンバー全員で一生懸命考えて歌っていて「フィロソフィーのダンス」にしか歌えない名曲になっているので、ぜひTIFで聴いていただきたいです!

―それこそ、夜景が特に似合うパフォーマンスになりそうですね。

奥津 私たちの使命はブチ上げるだけじゃないというか、曲の良さを伝えることやTIFのステージそれぞれのロケーションにマッチしたライブをすることが大事だと思うんです。8月6日にグループ結成2周年を迎えるんですけど、この1年でパフォーマンスできる曲もたくさん増えてきたので、いろんなバリエーションのライブを魅せられたらと思います!

―楽しみにしています! そして今年は「“ナツ☆イチッ!オーディション”ステージ」にMCとして登場していただけるんですよね!

奥津 今年も夏の一大イベントになると思うし、私たちもステージでパフォーマンスさせていただくので、ぜひ観に来ていただきたいです! …欲を言えば、今年もファイナリストとして出たかったんですけど(笑)。

―前のめりですね(笑)。初代クイーンとして、今年のファイナリストたちへメッセージを送るなら?

奥津 去年、ファイナリスト同士として戦った、あおにゃん(空野青空)とは、たまにライブやフェスで一緒になるんですよ。「ナツ☆イチッ!」で出会った仲間やファンのような、このオーディションでしか生まれないものもたくさんあるので悔いのないように楽しんでいただきたいですね。グラビア面とライブ面、いろんな面で自分の魅力を伝えられるチャンスだと思うので頑張ってください!

―ありがとうございます! ちなみに、プライベートで今年の夏にやりたいことは?

奥津 最近、ボクシングにハマっちゃったので、ジムでカラダを引き締めたいのと…あと、友達が本当にいないので、友達グループで箱根や軽井沢へドライブに行きたいです。というか、友達作りたいです!(笑)

―意外にもさびしい日常を過ごしている感じ!?(笑) ではライブも友達づくりも、ぜひ頑張ってください!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

●奥津マリリ(おくつ・まりり)7月11日生まれ 神奈川県出身 血液型=O型 nick name=マリリ ◯10月7日、渋谷クアトロでの4thワンマンライブ開催が決定!

■フィロソフィーのダンス・TIF出演情報◯5日(土)14:45~15:05 HEAT GARAGE、17:30~17:45 SMILE GARDEN ◯6日(日)10:45~11:00 DREAM STAGE、12:05~13:05 DOLL FACTORY(週プレ“ナツ☆イチッ!オーディション”ステージ)、13:55~14:25 SMILE GARDEN(sora tob sakanaとのコラボステージ)、19:00~19:15 SKY STAGE