水着で内股走りはキツイ…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.350』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

出会いの季節、夏。OLちゃんたちの期待も高まってるからこそ、メンズのNGなポイントに目がいってしまうそう。男子は注意です!

●内股男子大学時代、憧れの先輩を含めた複数人で湘南に行った際の話。当日までは、「海で先輩に告白する!」と意気込んで水着を選んだりしていたのに、海で恋が一瞬で冷める出来事が。その先輩のビーチでの走り方が超内股だったんです。しかも腕を真横に振っているのが絶妙に色っぽくて。水着姿で内股はキツイ……。(高校生までプロレスラーになりたかったアパレル・26歳)

●エロすぎる水着以前付き合っていたカレと市民プールに出かけたんですが、カレが透けるほど真っ白で、かつピチピチの水着を着てきまして。明らかにもっこりしてるし、透けそうだしでかなりヒヤヒヤ。付き合って間もなかったので、私も注意ができず。ずーっとカレはベタついてきましたが、プールから出るまでの数時間、私は最悪の気分でした。(姉も妹も整形をしている商社・27歳)

●ナヨナヨなナンパ去年、葉山のビーチで女友達と遊んでいたら、ナンパしたそうな男子たちがいかにもエロい顔をして近寄ってきました。でも、すぐにどこかためらいがちに離れていって。でもしばらくしたら、また近づいてきて。また離れていって。みたいなことを何度も繰り返していました。なんだかかわいそうだったので「なんか用ですか?」と聞いてあげたら「い、いえ、別に」と言って逃げていきました。なんなの(笑)。(ユーチューバーになりたい通信・24歳)

●渋滞でキレる去年の夏、好きだった男性と長距離ドライブに出かけました。「イイ感じだったらそのままお泊まりもありかも」と思っていたのですが、高速で渋滞にはまった途端にカレが激変。舌打ちして、横の車をにらんで、ハンドルを指でトントンし続けて、といった具合。私が話しかけても反応が鈍く、挙句の果てには「もう東京で食事しよう」と言いだしてUターン。運転するときに男性の本性が出ると言いますが、本当にそうですね。彼氏候補から外しました。(漬物にはまっている人材派遣・25歳)

海外に行くと何もできなくなる男は…

●満員電車で夏場にゲンナリするのは、満員電車の中で暑苦しい男。つい先週も通勤中に汗をかいた湿度の高いおじさまが背中にピトーッとくっついてきまして。おまけにその人、息も荒かったので、私の頭から首筋にかけて「ハァハァ」と生ぬるい息がかかりまくって最悪でした……。夏はこういう人、申し訳ないけどカンベンしてほしいです。(ゴルフはハーフ45 アベレージのIT・27歳)

●海外で何もできなくなる人一緒に夏を過ごした男の中で最もゲンナリするのは、海外に行くと何もできなくなる男。去年付き合っていたカレがそうで、ハワイに行ったときは全部私任せでした。たとえ英語ができなくたって、ハワイならブロークンイングリッシュで十分にコミュニケーションできるのに、ハワイの地を踏んだ途端に人形のように動かなくなる。だったら旅行先をハワイにすんなって話ですよ。ふたりきりになったときだけイキイキして、その挙句「オレって内弁慶だから」と言ってきたときはあきれましたね。(ゴルフとジョギングのサークルに入っているスポーツメーカー・33歳)

●毛が濃すぎるのは胸毛がボーボーで、おなかにもチロチロと毛が生えていて、ギャランドゥも密林……という男子に好意を寄せられているんですが、どう考えても友達止まり。夏は暑苦しいです。毛が濃いのは仕方がないとは思いますが、やっぱり多少はケアしたほうがいいと思います。(大学時代はチアリーダーだったアパレル・25歳)

はみまんアンケート「この季節、身近にNG男がいる」OLは83%