週プレNEWS TOP 連載コラム 神保町☆女子大生Cafe 不倫疑惑の今井絵理子議員は女性の信頼も失った…“一線は越えてない”なんてありえない!? 

連載コラム

不倫疑惑の今井絵理子議員は女性の信頼も失った…“一線は越えてない”なんてありえない!? 

[2017年08月08日]

「今後の日本が心配」だという早貴ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第54回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

週刊誌に報じられた神戸市議の橋本健議員とSPEED・今井絵理子議員の不倫騒動が話題を集めています。妻帯者である橋本議員と新幹線の中で手を繋いだり、ホテルに出入りしたりしている写真は、どう見てもアウト!

しかし、今井議員はFAXで「略奪不倫ではありません」「一線を越えていない」などと釈明。自宅にもほとんど帰らず、障害を持つ子どもの世話も人任せだったという内部告発も表沙汰になるなど、果たしてどこまでが公務で忙しかったのか…。

ということで今回のテーマは、「手つなぎ、パジャマ――今井議員の“一線は越えていない”発言ってどう思う?」。最近、恋愛トラブルの続く議員たちへの意見も聞きました!

「一般の人が浮気とかするのも問題だけど、日本の将来を担う政治家がこういうことをするのはよくないですよね。一線は越えてなくても、常識的にダメでしょ。せっかくいい印象を持っていたのに、もったいないなと思った。最近、政治家の恋愛スキャンダルが多くて、今後の日本が心配です」(早貴ちゃん・青山学院短期大学1年・18歳)

「週刊誌に撮られる時点でアウトだと思うし、恋愛スキャンダルが出ちゃうこと自体がダメだと思う! 政治家じゃなくても不倫はダメだし、そんなことで政治家としての地位とかを失うのは無駄なことだなーと思います」(真奈美ちゃん・フェリス女学院大学2年・20歳)

「政治家というのは、その国の代表ともいえる立場にいると思うので、決してそのような恥じるべきことをしてはいけないと思います。人として最低ともいえる行為をしてる人たちが私たちの国について話し合っているのは、今後が不安に思えてしまう。このような人たちに政治を任せてしまっていいのかという意見が出てくるのは当然」(佑美ちゃん・明治大学2年・20歳)

「今井議員と橋本議員のことに関しては、当人たちの自由でしょと言いたいところではあります。でも、別居中とはいっても、法律上、まだ結婚状態にある男性と交際(疑惑?)が出てしまったら、世間に叩かれてしまうのも仕方のないことだと思います!!」(美里ちゃん・法政大学1年・19歳)


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017