週プレNEWS TOP ニュース ライフスタイル おデブでも低糖質でがっつり食べられる! 締めのラーメンレシピをお料理おねえさんが教えてあげる♡

ニュース

おデブでも低糖質でがっつり食べられる! 締めのラーメンレシピをお料理おねえさんが教えてあげる♡

[2017年08月10日]

NEW

お料理おねえさんとして週プレNEWSで妄想恋愛ストーリー『パジャマレシピ』を連載する大森麻里ちゃんが麺の糖質オフレシピを伝授!

梅雨も明け、仕事の後のビールが旨い季節です。で、飲んだ後はやっぱりラーメンで締めたい!?

しかし居酒屋からのラーメンというゴールデンコースは、デブまっしぐら。やはりここは一時の快楽は諦め、おとなしく帰るべきなのかっ…。

そんな苦悩を抱える諸兄のために、お料理おねえさんとして週プレNEWSで妄想恋愛ストーリー『パジャマレシピ』を毎週金曜に連載する大森麻里ちゃんが、糖質オフレシピを考案してくれた!

提案してもらったのは最近、格段に美味しくなってきた糖質ゼロ麺で作る「二郎風ラーメン」と「油ーめん」。糖質ゼロ麺を使うことで、各メニューとも1食分の糖質をなんと20g以下に抑えることができた。これならラーメンを食べても罪悪感なし!

今回は炊飯器でカンタンに作れる絶品チャーシューも伝授(もちろん買ってきてもOK)! 炊飯器に入れたら、後は待つだけなので、飲み会のある朝にセットしておけば帰宅後にはでき上がっているという手軽さなので、是非トライしてほしい。

というわけで、まずはお料理お姉さんの大森さんからひと言――。

最近は糖質ゼロ麺もすごくおいしくなってるからトッピングに凝れば、かなりの満足メニューにできちゃうの。ダイエット中の人は試してみる価値アリだよ! まずは、超カンタンだけど本格的なチャーシューの作り方を教えちゃいます! 炊飯器に入れるだけだから失敗もしないし、女のコに作ってあげれば、お料理男子をアピールできちゃうかも!

では早速、調理スタート! ジューシーな手作りチャーシューを乗せるだけでグレードアップした「二郎風ラーメン」と「油ーめん」をご堪能あれ!

最初に、材料はコチラ!

pb_0003


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2