週プレNEWS TOP ニュース アイドル 実力派女優・黒川芽以が「30歳になった今だからこそ語れる」はじめてのエッセー連載開始--撮り下ろしデジタル写真集のメイキングも!

ニュース

実力派女優・黒川芽以が「30歳になった今だからこそ語れる」はじめてのエッセー連載開始--撮り下ろしデジタル写真集のメイキングも!

[2017年08月10日]

オススメ

黒川インタビューカット決め

―そして連載第1回目のテーマがね。このはじまり方にはちょっと驚きました。

黒川 すごいタイトルですよね(笑)。

―それがなんなのかは連載第1回を読者には楽しみにしてもらうとして…。これも30歳になった今だからこそ語れることですよね。

黒川 はい、30歳の今だからこそですね。20代だとちょっと違和感あるし、あまりにも悩んでる途中だったら言えないと思うし。そういう仕事の裏側って隠す部分というか、細かいことって知られてないじゃないですか。このエッセイは芸能界に興味ある人も見ていただけるし、娘に役者をやらせたいと思ってるお母さんが見ても面白いかなと思っていて。

―WEB連載だと、いろいろな人が見ますから。

黒川 そうですね。私は役者として大成功してるわけではないですけど、細く長くずっと続けているので。途中で諦めて辞めていくコも見てれば、どんどん売れていくコも見てきてる。そんな中で生きてきた気持ちは他の職業に共通することもあるだろうし、役者にしかないこともあると思うんですよ。そのうち、30歳の節目としての考えとかも語っていきたいなぁと思ってます。

―では、まず連載スタートの意気込みを!

黒川 若い頃から私を知ってくださってる方にも、「この人、誰?」って思ってる方にも、私にしかできない切り口で何かを伝えていければと思ってます。とりあえず1回見てみてください!……って感じですかね(笑)。

―ブログは更新してないけど、そちらでも告知くらいはお願いしますね(笑)。

黒川 あ、更新しないとですね(笑)。Twitterとインスタはやってるんですよ。長めに書きたい時だけブログにしてたら、年に2回くらいになっちゃいました。でも逆に、ブログをあまりやっていなかったからこそ、この企画は意味があるなぁと思ってるんです。普段からマメに書いてると一緒になっちゃうので、なかなか見せないことを出していけるのかなと。

―いや、ブログは書かなくてもいいけど連載の告知を……。

黒川 ちゃんとしますよ~(笑)。やっぱり作ったからには見てほしいので! これを読んでどう思うかなとか、昼間とか夜とか物思いにふけるような感じでふわっと見てもらえたらなぁと思います。私に興味があってもなくても、役者のお仕事に興味がある人とかいろんな人に見てもらいたいです!

毎週金曜配信予定の連載「女優・黒川芽以の30×30」は8月11日スタート! このインタビューの続き、第2回は8月17日木曜に配信予定!

(撮影/熊谷貫)

■黒川芽以(くろかわ めい)
1987年5月13日生まれ。東京都出身。1993年『揖保の糸』CMでデビュー。1997年に10歳でNHKドラマ『鏡は眠らない』に出演して以降、映画やドラマ・舞台と数々の作品に出演。これまでの出演本数は100作以上。現在も、女優として活躍中。
公式ブログ Twitter【@mei_kurokawasan】


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!