週プレNEWS TOP 連載コラム 黒川芽以の30×30 デジタル写真集のメイキングとリンクする新連載スタート! 女優・黒川芽以の30×30「第1回 闘争心」

連載コラム

デジタル写真集のメイキングとリンクする新連載スタート! 女優・黒川芽以の30×30「第1回 闘争心」

[2017年08月11日]

実力派女優・黒川芽以の新連載エッセーがスタート

『週刊プレイボーイ』が15歳の頃から撮り続けてきた、誰もが認める実力派女優・黒川芽以ちゃん(さん?)が今年で30歳!

その記念にデジタル写真集をつくりたい!ということで、彼女とのコラボを思い立った週プレは、カメラマン・熊谷貫氏が“黒川芽以と東京の夜”をテーマに撮り続けていく写真集用の撮り下ろしカットを交え、芸歴24年&女優歴20年という彼女が貴重なエピソードを惜しげもなく告白する新連載エッセーを始めちゃいます!

写真集のメイキングと人気女優の素の言葉が絡み合いながら進行していく史上初のウェブ連載。30歳の黒川芽以による、30の言葉と30の夜をお届けします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん、はじめまして。女優歴20年、地道にコツコツの黒川芽以です! 今回から週プレNEWSでエッセーの連載を始めさせていただくことになりました。女優の仕事についてやプライベートの話など、私なりの持論を自由気ままに語っていければと思ってます!

第1回のテーマは、闘争心。

私、なぜかずっと闘争心がなかったんですよ。6歳の頃から芸能界にいるんですけど、オーディションで落ちても悔しくないし、落ち込んだこともなくて。ライバルを蹴落として、のし上がろう!という気持ちを持ってなくて。

そうなった理由のひとつは、芸能界に入ったきっかけにあるんじゃないかなと。そもそも女優になりたいとか有名になりたい気持ちもなかったし、TVでお仕事をする感覚もわからないまま芸能界にいたんです。

5歳の時、TVというのは人間が箱の中にピューンって入ってワープしてると思ってたんですよね。宇宙のようなものだと思っていて、TVをいろいろな角度から見て箱の入口を探してたんです。当時はまだブラウン管のTVでお母さんに「この箱の中に入りたい!」と頼んだことが始まりでした。

お母さんがエキストラ事務所に入れてくれて、初めての仕事は「揖保の糸」のCM。温かいにゅうめんをふうふうしながら食べることでした。

小学生になるとドラマで少しずつ役をもらえるようになり、中学2年の時に陣内孝則さん主演のNHKドラマ『ハート』にレギュラー出演。連続ドラマは初めてだっだし、大きな役も初めてで! 物語の全体を読み込んだり、みんなで一緒に作っていくことって面白いなぁって。何かを作る面白さが初めて芽生えて、その時に“一生、女優をやりたい!”って思ったんです。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.36 Sep 4th 2017
  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.36

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017