初体験の山デートに彼女の妄想力が爆発!?

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

今日は彼氏と山デート! 早起きして張り切ってお弁当を作ったりと大忙しの朝になったんだけど、デートが楽しみすぎた彼女。今日のデートを妄想し始めちゃって……。時間通りに待ち合わせ場所に着けるのかな?

最近、付き合い始めたNくんの山登り好きは結構、本格派。「高尾山なんてハイキングでしょ。エベレストはムリだけど、せめて日本の百名山は一生かけて登り切りたいんだよ」えー!? 友達主催のバーベキューで初めて会った時は『何言ってるの、この人??』と思ったんだけど。なぜか、我が道行ってるこのノリに引っ張られて、付き合うことになっちゃった(笑)。

ということで、今日の初デートもやっぱり“山デート”。なんか、相手のペースに乗せられるのって意外と私、合ってるのかも?「でも、そんなに登れないよね」一応、筋肉ゼロな私の脚を見ながら言って、これって気遣いなのか、バカにされてるのか…。で、選んでくれたのは山っていうよりピクニック的な場所。

「登れるかもしれないでしょ?」ちょっとすねてみたけど、無理して迷惑かけても…ね。「じゃあ、お弁当作っていくから」「マジ? 楽しみ! 外で食べるおにぎりはおいしいんだよね」

梅干しとかツナマヨとか、普通のおにぎりだと味気なくない? だから、雑誌に載ってた、コーン缶で作る、とうもろこしのおにぎりにしたのっ。こんな早起きして、なんか尽くす女って感じも新鮮だよ。食べた時に、おいしいって言ってくれるかなぁ…。

山デートのシミュレーション?

「はい、お弁当!」彼が知ってる、とっておきの風景ってのがあるらしくて、そこでお昼を食べようって言ってたから、その場所に着いたら渡すでしょ。

「レジャーシートも持ってきたよ」きっとNくんは山慣れしてるし、地べたに座りそうなタイプだけど、初デートなんだし、少しだけまったりできたらいいかな…って! えへへ。

「おにぎり、どう? 好みの具だったかな?」「おいしいよ、コーンが入ってて。これって、ひと手間ってやつじゃん、やるね!」なんて、話しちゃうのかなぁ。うふふふ。

それで、食べ終わったら言うの。「自然の中で食べるごはんって、おいしいね~」

そろそろ家を出なくていいのかな?

…なんて、妄想してるのは、まだ自分の部屋だし!早起きして張り切ったら、ぼーっとしちゃって。やべ~よぅ。でも、こんな妄想モードも久しぶりで楽しいし。

でも、そろそろ着替えて出かけないと、遅刻しちゃう。お弁当よし、お手拭きよし、レジャーシートも持った。それじゃ、いってきま~す!こんなニヤついて歩いてたら、変なコに見られちゃう?それでもいいんでーす、恋してるんだからね!

■恋愛レシピ37 とうもろこしご飯

(材料:2合分)コーン缶…小1缶米…2合A酒…大さじ2Aみりん…大さじ2A塩…小さじ1/2

(作り方)1.コーン缶はコーンと汁にわけて、小皿にとっておく2.炊飯器に研いだ米を入れ、Aと1の缶汁を入れて軽く混ぜる。3.2合の目盛よりやや少なめの水を加え、1のコーンをのせて炊く。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美