週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 引退を決意した女子プロレスラー・豊田真奈美の44歳で免許を取得した“バイク愛”「ハーレーに乗りたかったんです!」

ニュース

引退を決意した女子プロレスラー・豊田真奈美の44歳で免許を取得した“バイク愛”「ハーレーに乗りたかったんです!」

[2017年08月12日]

オススメ

pb_0028

-リング上の恐れを知らぬ飛びっぷりからは想像できないです!

豊田 案外、安全運転なんですよ(笑)。原付時代も違反もしていないからゴールド免許でしたし、今もゴールドです。でも教習所の適性診断では「安全運転すぎて逆に事故を起こすタイプ」って診断が出ました(笑)。高速の合流も慎重すぎて、慣れるまでは上手くできなくて…。車の流れるスピードに合わせて入っていかなきゃいけないのにおっかなびっくりで行くから逆に危なくて(笑)。

-はははっ、らしくないですね。現在はハーレーに乗っているそうですが…お似合いです!

豊田 ハーレーに乗りたかったんです。形とかカッコイイじゃないですか。今乗っているのは「ストリート750」で、免許を取ってから1年後ぐらいに試乗会に行って決めました。水冷エンジンなので夏場はいいですね。ちょこちょこ買い物とかに行ってます。

あと、友達の「ストリートグライド」(ツーリング用の大型バイク)を借りて乗ったりもします。それが先日、借りて出かける時にしょっぱなで立ちゴケしちゃって「ごめんなさ~い!」って…(苦笑)。でも幸いながら、走り出す前に倒しただけなので壊れたりもせず、友達は「一番最初に転んでおいてよかったね」って言ってくれて。確かに慣れてきた頃が危ないから、その後はもう気をつけて乗るし、その時も「もうやめとく?」って言われたけど「ヤダ! 乗る!」って言って出かけました。

-そこでやめないところはさすがです…。

豊田 そこでやめたら、もうそれ以上できないから!

-おおっ、プロレスラーの意気込みですね(笑)。バイクに乗り始めて、自分が変わったなと思うところはありますか?

豊田 それまでは結構、インドア派だったんですよ。でもバイクに乗るようになってから、いろんなところに行ってみたくなって。今まで友達と行ったのは長野の伊那とか静岡の浜松ぐらいが一番遠いのかな。でも浜松に行ったのは確か12月で初心者の私にペースを合わせてもらって、時速80kmぐらいで、たびたび休憩を挟みながら行ったんですけど、もう寒すぎて心が折れました(笑)。

-バイクに乗る時の体感温度は気温よりかなり低くなりますし、冬の寒さは半端じゃないですよね…。

豊田 初めての冬は寒くてビックリしました! 近場のハーレーショップに行くだけでも、革ジャンを着てても寒くてしょうがなくて。バッテリーから電源を取って暖かくなるジャケットがあるんですけど、その場で買ってすぐに繋げてもらいました(笑)。でも、それを着てても冬は寒いです!


グラフェス2017

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35