週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 16歳から女子プロレスに青春をかけた豊田真奈美が痛みのある生活とサヨナラ「引退後はバイクに乗って楽しみます!」

ニュース

16歳から女子プロレスに青春をかけた豊田真奈美が痛みのある生活とサヨナラ「引退後はバイクに乗って楽しみます!」

[2017年08月13日]

11月3日、デビュー30周年記念大会(横浜大さん橋ホール)を最後に現役を引退する女子プロレスラーの豊田真奈美さん

各界のバイク女子に突撃インタビューするこのシリーズ企画、第4弾のゲストは女子プロレスラーの豊田真奈美さんが登場!

華麗な飛び技で知られる”飛翔天女”は、なんとプライベートでは大型自動二輪免許を所持し、アメリカンバイク界の王者とも言うべきハーレーダビッドソンを駆る”バイク愛”溢れるライダーでもあったのだ。

アメリカのプロレス専門誌『レスリング・オブザーバー』で年間ベストバウトに選ばれたこともあるレジェンドの愛車ライフとは一体どんなものなのか? もしやアメリカン・ニューシネマの代名詞的存在『イージー・ライダー』ばりに、破滅へのハイウェイをぶっ飛ばしているのでは!?

バイク愛を語った前編に続き、後編ではレスラー引退の理由と今後のビジョンや夢についても伺った!

-バイクで行くお気に入りの場所はありますか?

豊田 マグロを買いに、ふらっと三浦海岸とか三崎港に行きますね。結構、料理が好きだから食材を買いに行くのも楽しくて。ハーレーで新鮮な食材を買って帰って、夜はそれで大好きな晩酌をします(笑)。横須賀にある「すかなごっそ」っていう農産物の直売所に行った時にハーレーばっか4、5台停まってて、このへんの人の買い出しはみんなこれなのかなって(笑)。

-ひょっとして米軍関係者とか!? …ここでちょっとプロレスのお話も伺いたいのですが、11月3日の「30周年記念興行」で現役を終えることを発表されました。30年の闘いの中で一番、痛かった技は…?

豊田 うーん…人それぞれなんですよね。北斗晶さんの張り手なんかは半端なく痛いし、アジャ・コングさんの「雪崩式水車落とし」という技はもう内臓がすべて出るかと思うぐらいの技で。自分がドンって落ちた痛みから、アジャさんが雪崩式で降ってくるという二次災害がくるんです(笑)。

-アジャさんは体重100kgぐらいありますもんね…痛くないわけがない! 豊田さんは数々のオリジナル技の開発でも知られますが、発想のきっかけは?

豊田 ボーッとしてる時に頭の中でふと思いつくって感じです。私、あんまりプロレス詳しくないので、詳しい人に聞くんですよ。「こういう技って見たことある?」って。で、「誰もやってないと思うよ」って言われたら、じゃあオリジナル技にしちゃおうって。頭の中だけでの想像だから、あとは実際にやってみて形になるという感じです。

-華麗な飛び技も多く、しかもかなりの高さから飛びますが、怖くはなかった?

豊田 怖くなかったです。今はちょっと躊躇(ちゅうちょ)しちゃいますけどね。当時はケガなんかするわけないって思ってたから。若いっていいですね(笑)。

-確かにケガをしないことでも有名で、「知らない間に骨折が治っていた」という逸話も…。

豊田 そうなんですよ。全治3ヵ月の骨折が3週間で治ったりしてました。その間、メキシコに行って骨折したまま試合したりしてるのにくっついてるんですよ。だから、トカゲのように指とか切れても生えてくるんじゃないか、緑の血が流れてるんじゃないかとかまで言われてました(笑)。あーー、あの若い頃の体に戻りたいですね~。

-では、引退の理由はなんですか?

豊田 今はもうボロボロすぎて…それが理由のひとつでもあるんですけど、もう自分のファイトスタイルができなくなってきてるからですね。これ以上、騙し騙しやって、それをお金を払って観に来てくれるファンの人に見せるのは失礼なことだし「豊田の試合はツマらない」なんて言われたくないし。

1500438969913 1


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!