週プレNEWS TOP ニュース エンタメ “日本一黒いグラドル”が帝王・松崎しげると熱く語る日焼けのデートプラン「やっぱり黒い男性に惹かれます!」

ニュース

“日本一黒いグラドル”が帝王・松崎しげると熱く語る日焼けのデートプラン「やっぱり黒い男性に惹かれます!」

[2017年08月13日]

“クロい人”界の頂点を極めた松崎しげるさんと“クロい人”界に突如現れた風雲児・橋本梨菜チャン

夏本番! 今年の夏こそモテたいならば、失敗続きのこれまでとはアプローチを変えてみるべき?

そこでオススメしたいのは“日焼け”――美白ブームの真っ只中でクロい肌をアピールすれば、ライバルたちに差をつけられるハズ!? そこでご教示を賜(たまわ)りたい方といえば、“クロ肌界の重鎮”松崎しげるさんをおいて他にいないだろう。

CMソングの帝王として知られ、『愛のメモリー』などのヒットソングで長年、歌手として活躍。トークの冴えっぷりからバラエティでも人気者だ。その松崎さんの代名詞であり、魅力のひとつが黒い肌。何しろ日本記念日協会から9月6日は“9(ク)6(ロ)”にちなみ「松崎しげるの日」に認定されるほど。ある意味、“クロい人”界の頂点を極めたといっても過言ではない。

もしてもうひとり、“クロい人”界に突如現れた風雲児といえば、“なにわのブラックダイヤモンド”を自称し、「日本一黒いグラドル」としてグラビア界に風穴を開けつつある橋本梨菜チャンだ。今回、その彼女が「めちゃめちゃ会いたい!」とラブコールを送り、帝王と若き王女の世代を超えた“クロい人”トップ対談が実現!

前編記事(「日焼けして魅力が増す男と女のパーツとは…」参照)に続き、焼け方のコダワリから日焼けデートのススメまで、縦横無尽に語り尽くしてもらった!

* * *

松崎 でもさ、やっぱり小麦色の肌に水着はいいよね。このお仕事を始めた頃、よく一緒にお仕事したのが“小麦色のマーメイド”アグネス・ラム。もう本当に健康美で。あと、前田美波里ちゃんの資生堂のポスターの迫力! 僕らはやっぱりそこにセクシーさを感じたんだよ。女性だけじゃなくて、加山雄三さんを始めとしたスターを見ながら「やっぱり浅黒い人ってカッコイイな」っていう男の美学みたいなものがあって。

―確かに、時代によってセクシーな女性像・男性像は変わってきました。

松崎 だから、なんで今ってこんなに「美白」って言われるんだろうって思うよね。日本ぐらいじゃない? ヨーロッパのセレブはニースやコパカバーナまで行って焼いたり、黒い肌がひとつのステイタスにもなってるよね。フィンランドでは日照時間が少ないから日焼けマシンを持っている家庭もすごく多いんだよ。日光浴しないと肌でビタミンDが合成されないから。でも日本では紫外線の害を強調しすぎなんだよね。

橋本 今の時代ってそうですよね。

松崎 そうそう。時代的な部分は必ずあると思うんだよ。子供の頃から日焼け止めを塗ったりするけど、自然の中で生きてるんだから、自分の子供が焼けやすいかどうかの体質とかはまず知るべきだろ? 男性までその方向に行っちゃってて、脱毛して髭も生えてないようなコがいっぱいいるし、それをダメって言う気はないけど俺には信じられない(笑)。

だって、海に行って夕景になった時にさ、まだシャワー浴びる前でボケーッと砂浜にいる時にだよ、あのドライになった日焼けした肌ってたまんなくイイじゃない。女のコも体が火照ってるのを海風で冷やしてる感じで、昔のガールフレンドはみんなそうだったね。ドライブ行って泳いで夕方スッと横を見ると、やっぱりそういう感じで。ノーメイクなのがまたイイのよ!

橋本 いいですよね。そんな時に男性に「日焼けしたくない」って言われるとやっぱり困りますね。今は日焼け止めを塗る男性も多いので、一緒に日焼けしてくれる男性がいいです!

松崎 せっかく海まで遊びに行ってるのに、日焼け止め塗るなんて、もうかわいそうになっちゃうよ(笑)。まぁでもさ、やっぱり白い人もいなくちゃダメなんですよ。いるからこそ我々の黒が際立つんです! オセロのゲームと一緒でね。どっちがイイとか悪いとかじゃなくて、どちらにも役割があるんだよ。

橋本 なるほど~。

松崎&橋本7238


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017