週プレNEWS TOP ニュース アイドル 2017年夏、一番輝いているアイドルが決定! “ナツ☆イチッ!クイーン”誕生を密着リポート

ニュース

2017年夏、一番輝いているアイドルが決定! “ナツ☆イチッ!クイーン”誕生を密着リポート

[2017年08月15日]

NEW

2017年“ナツ☆イチッ!クイーン”に輝いた藤野志穂ちゃん

今年も大盛り上がりの中、終了した東京アイドルフェスティバル2017(以下、TIF。東京・お台場にて開催)。

そのTIFと週刊プレイボーイが「この夏、一番輝いているアイドルを決める!」というコンセプトの元に立ち上げた『ナツ☆イチッ!オーディション』が今年も行なわれた。

7月の半ばより選考を開始。約100名のアイドルたちが応募した1次審査から始まり、ファイナリスト4名によるグラビア対決やSHOWROOMでの個人配信によるランキング対決などを実施し、その模様は週プレNEWSでも随時報告してきた通り。

そして8月6日、TIF2017にて「週刊プレイボーイpresents“ナツ☆イチッ!”オーディションステージ」という最終決戦の時を迎えた――その様子を徹底リポート!

* * *

8月6日、時刻は12時5分。フジテレビ湾岸スタジオ屋内『DOLL FACTORY』ステージにMCを務めるお笑い芸人のユリオカ超特Q氏と初代“ナツ☆イチッ!クイーン”フィロソフィーのダンスの奥津マリリちゃんが登場。

02_TKD4303

ユリオカ氏が「週刊プレイボーイと東京アイドルフェスティバル2017がガッチリタッグを組んで行なうコラボ企画、“ナツ☆イチッ!オーディション”が今年もスタートするぞー!」と叫ぶと、集まった約400人のアイドルファンたちも「おぉーーー!」と叫び、会場のテンションが上がっていく。

続いてマリリちゃんが「今日は“マリチチ”仕様の衣装で来たんです! インナーを1枚脱いできましたー!」と叫ぶと、会場のファンはさらにヒートアップ。

「この“ナツ☆イチ!オーディション”は週刊プレイボーイに掲載されたグラビア編を見て投票されましたポイントと、各ファイナリストが行なってきたSHOWROOM編のポイント、そして! 本日行なわれるTIFのライブ編を体感してポイントを投票していただくオーディションでございます!」とユリオカ氏が説明。

マリリちゃんは「グラビア編、SHOWROOM編の投票は終わっておりますので、残すはこのステージのライブ編のみになっています! 一番ポイントを獲得したアイドルさんには今年の“ナツ☆イチッ!クイーン”の称号が与えられます! コレが初代ですよー!」と自らアピールしつつ盛り上げる。

昨年、その初代クイーンとなり、自らのバストを“マリチチ”と表現して話題になった彼女に対し、「意外と“マリチチ”を目の前にすると黙るんですよ。男性はそういうところありますから」とユリオカ氏。「そうなんですよ~。みんな、拝んでいきますね(笑)」と返すマリリちゃんの言葉に、思わず拝む仕草をする会場のファンたち。

雰囲気も温まってきたところで、いよいよファイナリストの4名が所属するグループがこの日のために選んだ“神曲”を披露するライブ編がスタート!


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!