“ナツ☆イチッ!クイーン”に選ばれた心境を語る藤野志穂ちゃん

8月6日、東京・お台場で行なわれた「東京アイドルフェスティバル2017」(以下、TIF)の「週刊プレイボーイpresents“ナツ☆イチッ!オーディション”ステージ」にて今年、一番輝いている“ナツ☆イチッ!クイーン”が決定!

2代目女王になったのは2015年にデビューした5人組アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」のリーダー、藤野志穂(ふじの・しほ)。イベント終了直後、栄冠に輝いた彼女に独占インタビュー、心境を伺った。

* * *

―優勝おめでとうございます!

藤野 ありがとうございます!

―発表の瞬間はどんな気持ちでしたか?

藤野 私、エントリーナンバーが1番だったんですよ。それは自分でもわかっていたんですけど、結果発表で「エントリーナンバー1番…!」って聞こえた瞬間は、まさか自分だとは思わなくて「1番って私!? いや、違うよね。『ナンバー1に輝いた人は…』って意味だ、きっと」って、頭の中で必死に考えていました(笑)。

でも、そのあとすぐに自分の名前が呼ばれたのですごくびっくりしました! 会場にいた私のファンの方々が盛り上がってくれているのを見て、「本当に私なんだ…!」ってやっと理解できた感じです。

―ステージ上で、跳び上がって喜んでいた姿が印象的でした。

藤野 嬉しくて、思わずジャンプしちゃいました! 結果発表の前までは『1位になれてもなれなくても泣いちゃうんだろうな』って思ってたんです。でも、実際に名前を呼ばれてみると実感が湧かなくて…。今もまだフワフワした気持ちです。

―藤野さんの名前が呼ばれた瞬間、ステージ裏で待機していたメンバーの皆さんもすごく喜んでいましたよ。

藤野 そうなんですか!? 知らなかった~! すごく嬉しいです。メンバーも週プレを何冊も買って投票してくれたり、たくさん応援してくれたので心強かったですね。「トゥラブというグループをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という思いで出場を決めたので、優勝できて本当によかったです。

―今回は週刊プレイボーイに掲載されたグラビアとTIFでのライブパフォーマンスの他にSHOWROOMでのポイントも審査対象となっていました。藤野さんは、ほぼ毎日そこで配信していましたよね?

藤野 はい。私は今、大学に通っているのですが、ちょうどテスト期間中で…。でも、テストよりも「ナツ☆イチッ!オーディション」のほうが大事だなって思って(笑)、できる限り配信しました。自分の部屋で配信していたので、突然お父さんが部屋に来て、声が入っちゃったことがあったんですよ! あの時が一番盛り上がりました(笑)。

―レアなサプライズですね(笑)。配信の最終日には途中で涙を見せる場面も。

藤野 そうなんです。自分では気づかなかったんですけど、心の余裕がなくなって口調が強くなってしまっていたみたいで…。ファンの方々から「ふじのん、怖いよ?」ってコメントがたくさん届いて、それを見ながら「こんなんじゃダメだ!」って思って泣いてしまいました。でも、そのおかげでTIF当日はスッキリした気持ちでライブパフォーマンスができました。

ひとりラーメンデビューするつもりです!

―ライブは緊張しませんでしたか?

藤野 トゥラブも私自身もこういった賞レースに出場するのが初めてだったのですごく緊張しました。

―昨日はなかなか眠れなかったり…?

藤野 いえ、爆睡でした(笑)。ちゃんと寝ないとダメだと思ったので睡眠はしっかりとりました。いまだに優勝できた実感がなくてフワフワした気持ちなんですけど、トロフィーを持った時は「本当に1位になれたんだ」って少しだけ実感できましたね。優勝してトロフィーをもらったのが初めてだったので、すごく嬉しかったです!

―トロフィーだけでなく、ナツ☆イチッ!クイーンに輝いた藤野さんは週刊プレイボーイ本誌でのソログラビアも決定しています!

藤野 ありがとうございます! 水着での撮影は本当に久しぶりなので、いつもとは違う一面を見せられたらいいですね。普段は「幼いね」って言われることが多いので、思い切って黒の水着で大人っぽくしてみるのもいいかも♪ 海とか緑とか自然が多い場所で撮影してみたいです。撮影が終わるまでは大好きなラーメンをガマンして挑みます!

―すでに気合い十分ですね! ちなみに、撮影が終わったら何味のラーメンが食べたいですか?

藤野 塩とんこつです! もう、行くお店も決めてるんですよ。撮影が終わったら、ひとりラーメンデビューするつもりです!

―では最後に読者にメッセージをお願いします。

藤野 今回はたくさんの人のおかげで1位になることができて本当に感謝しています。トゥラブのことを知らない方もまだまだ多いと思いますが、メンバーはみんなすごい美少女で、ひとりひとりが違ったかわいさを持っているグループなので、その良さに気づいてもらえるようにもっともっとグループの知名度を上げたいです。前回発売したシングルがオリコンデイリーランキングで1位になることができたので、次はウィークリーでも1位を取れるように頑張ります! 是非これからも応援よろしくお願いします!

* * *

2代目クイーンとなった藤野志穂ちゃんのグラビアは週刊プレイボーイにて9月頃掲載予定。初々しさ溢れるフレッシュなグラビアをお楽しみに!

(取材・文/林 将勝 撮影/武田敏将)

●藤野志穂(ふじの・しほ)1999年3月16日生まれ(18歳)神奈川県出身。ニックネームは「ふじのん」。担当カラーは白でキャッチフレーズは「永遠のアイドル」。8月18日にはホリデーネクスト名古屋にてTwitterフォロワー限定無料ワンマンライブを開催。8月26日には渋谷WWWXにて1stワンマンライブ「眺め系アルティメット」も!