週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「東京アイドルフェスティバル2017」レポ【特別編】今年もやるぞ! 独断と偏見まみれのMVP&美少女ベスト3

ニュース

「東京アイドルフェスティバル2017」レポ【特別編】今年もやるぞ! 独断と偏見まみれのMVP&美少女ベスト3

[2017年08月20日]

4日連続で行なわれた「東京アイドルフェスティバル2017」は例年以上の盛り上がりを見せた!

今年も例年以上に盛り上がった東京アイドルフェスティバル2017(以下、TIF)。

8月4日~6日の各日を総力レポートした全3回に引き続き、今年もやります! 「週プレTIF大好き取材班」のメンバー(4人)がそれぞれ選んだMVPチームと、この3日間で見つけた「キラキラ美少女ベスト3」を発表!(※あくまで個人の感想です!)

さぁ、自己満足でもご容赦を! レディ~ファイッ!!!!

* * *

篠本634(ライター)
著書に『AKB48ヒストリー~研究生公式教本~』『乃木坂46物語』(集英社)『HKT48成長記 腐ったら、負け』(角川春樹事務所)など。週プレ本誌にてアイドルグループのグラビアを担当。

【MVPチーム】東京女子流
3年ぶりにTIFに帰ってきた彼女たち。きっと今まで「アーティスト宣言中」に得た経験も、新たに生まれた曲もいっぱいあった。しかしそれらの曲をギュッと抑えて、“あの頃”の自分たちを今の自分たちで表現してくれた。また、最終日のSMILE GARDENで見せつけた“パワー”……『おんなじキモチ』で泣いたのは内緒です。

【美少女ベスト3】

●熊澤風花(くまざわ・ふうか)【Task have Fun】d001_kumazawa

中学生でありながら完成したビジュアル。そして中身は転生した熟女なのではないかと思うくらいに、自分をどう見せれば魅力的なのかを知り尽くしたスーパー女子中学生です。自身がアイドル大好きなので、頭の中の「大脳アイドル皮質」が発達しているのでしょう。それにしても汗をかいても、くしゃっとしても美しい。最強です。

●miyu(みゆ)【amiinA】

d002_miyu

amiinA、最高でした。彼女たちが持つ革命感。孤高感。マテリアル感。イノセンス感。もう…何も言えません。ふたりとも最高だったんですが、miyuさんの幼さの中に、ふと現れるふわっとした笑顔にヤラれました。彼女の声と笑顔を見ていたら、信じてみたくなりました。少女が世界を革命する力を!

●柊宇咲(ひいらぎ・うさ)【原宿物語】d003_hiragi

ステージを見た瞬間に目を奪われました。その必死で歌う姿。そして時おり見せる大人っぽい視線。そして圧倒的なオーラ。これだけの美貌を持ちながら、まだ14歳(!)…あり得ません! 今の時点でここまでの逸材感。数年で「100年にひとりの逸材」である新日本プロレスの棚橋弘至選手を越える存在になりますよ!


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!