大人になったRaMuが週プレ酒場で堂々乾杯!

2016年のグラビアデビューし、童顔Hカップ爆乳で瞬(またた)く間に人気グラドルとなったRaMu

デビュー以前から6秒動画アプリ「Vine」で人気を博していた彼女だが、今年4月にYoutubeチャンネル『RaMu』を開設。

持ち前の明るいキャラクターを活かし、顔中に洗濯バサミを挟んだり(こないだ買った顔面洗濯バサミでございま~す!)、お盆で局部を隠したり(【真剣】アキラ100%のネタを全力でやってみた【RaMu】)と全力で体を張っている。

https://youtu.be/oqxxtzpZBbI

https://youtu.be/RVyumGbarNU

そうした努力が功を奏し、今やチャンネル登録数約12万人と立派な“人気Yotuber”の仲間入りを果たしたRaMuが8月3日、新宿・歌舞伎町の週プレ酒場でYouTubeの公開収録を行なった。

この日は4つの動画を撮影。まずは週プレ酒BARでRaMuがバーテンダーに扮し接客する様子(もしも私がバーテンダーだったら…【RaMu】)で7月31日に20歳となった彼女が初めてビールやカクテルに挑戦する動画を撮影。そしてLINE Liveでの中継を行なった。

https://youtu.be/Rj8zXcgci2w

それが終わると酒場スペースに場所を移し、一般のお客さんや集まったファンが見守る中、居酒屋デートの様子を収録。すでに3杯ほどお酒を飲んでいるものの全く顔に出ることもなく、撮影の合間にファンに手を振ったりと終始楽しげだ。

https://youtu.be/jelx9r-99v4

しかし、問題は最後の企画ーー。某TV番組のソロバージョンで、週プレ酒場の人気メニューベスト5を当てる「帰れま5」(週プレ酒場で上位5位当てれるまで帰れま5。【RaMu】)だ。彼女はこの企画のために朝から食事を抜き、気合いを入れてきたというが…。

https://youtu.be/lMX9g5_iEJQ

動画では週プレでRaMuのグラビアを担当するスタッフが登場したり、ファンが隣で観覧していたり、食事をしている他のスタッフにキレたりと、ひと筋縄ではいかなかった模様が赤裸々に。ぜひ、そちらで結末を観てほしい。

そして終了後、週プレ酒場の開店時刻18時から閉店ギリギリまで収録し、おそらくお疲れであろう彼女に話を聞いた。

お姉さん方に連れ回されたい!

早くも親孝行宣言! いいコです!

―終わったばかりのところでスイマセン。長丁場、本当にお疲れ様です。

RaMu 全然、元気ですよ! 公開収録で緊張するかなと思いきや、見守ってくれてる感でうまくできた気がします。やっぱりファミリーは心強いですね! でもお腹がヤバい(笑)。

―でしょうね(笑)。今まで企画でいろいろやられていますが、一番キツかったですか?

RaMu 今日のは2番目です。1番は山手線一周(すっぴん晒しながら、山手線徒歩で一周。【最終回】)ですね。途中で熱中症になっちゃって、視聴者さんが保冷剤たっぷり入った袋持ってきてくれて、おかげで回復したので、その時も人に支えられてないと無理だなって思いました。

https://youtu.be/qnlGItMPz5U

―やっぱり周りの応援は大事ですよね。

RaMu でも、20歳になったので人の手を借りずに自立したいなって思ってます。家事もだけど、今だにお母さんに耳かきやってもらってるので、そこからまず自立しないと。あと、そろそろ親孝行に専念しなきゃと思ってます。

―20歳で!? 偉すぎますよ!

RaMu うちのお母さん、20歳で私のこと産んでるんですよ。普通は25歳まで遊ぶとかあると思うんですけど、何もせずに私に全力を尽くしてくれたのでその分、早くお母さんに楽しいことさせてあげたいなって思って、今から親孝行したいなと思ってるんです。

―さっきまで、ひたすら食べていた人の言葉とは思えない…いいコすぎです! お母さんもRaMuさんが20歳になって喜んでたでしょう。

RaMu お母さん、一緒にお酒飲めるって超ワクワクしてるんですよ、「楽しみー。カウンターしかない居酒屋でもつ煮込みとか食べてみたい」って。

―他に20歳になってしてみたいことは?

RaMu 「お酒飲めるようになったね、今度飲もうね」って言ってくださるお姉さん方がいっぱいいたので飲みに行きたいです。連れ回してもらいたい!

―お酒ばっかりじゃないですか!? でも強いですよね。今日も9杯くらい飲んで全く変わらずですもんね。

RaMu 血ですかね、おじいちゃんがすごいお酒好きだったから。でも、絶対つまんないと思う、私。酔ってもちょっとテンション高くなるくらいだと思うから、1回ベロンベロンになってみたいですね。YouTube配信で「少々お待ちください」ってなったら面白そう(笑)。

―それはさすがにヤバいやつだ! 最後にこれからやってみたい配信は?

RaMu TVではできないことができて楽しいんですけど、もっと周りを巻き込んでやってみたいです。学生の時もいつも孤独にやってきたので、一度たくさんの方とやってみたいってのはあります。あとはとにかく過酷なものを! ドM感を見せてなんぼですから!

―親孝行の話が台無し…(笑)。今日はありがとうございました!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/五十嵐和博)

■RaMu(ラム)1997年7月31日生まれ 埼玉県出身 身長148cm B90 W58 H80 血液型=A型 今年からはYouTuberとしても活動 ○活動の最新情報はオフィシャルブログ、公式Twitter【@dpandaramu】