『陸海空』のMCアシスタントや『Going!』のお天気キャスターとしても人気の大石絵理が「本気の色気」を見せた!

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日)のMCアシスタントに『Going! Sports&News』』(日本テレビ)のお天気キャスターとしても人気の大石絵理『週刊プレイボーイ』36号のグラビアに登場、話題を呼んでいる。

今回はふたりだけの小旅行をイメージし、森の中やホテルの一室、温泉で撮影。悩ましい表情や火照った肌などを大胆に披露し、TVでの明るくカワイらしい姿からは想像できない「本気の色気」を見せつけている。

そこで彼女を直撃、グラビアの撮影秘話からプライベート、注目度が増す『陸海空~』にまつわるエピソードまでを聞いた。

―現在、生番組に2本も出演している大石さんらしい、実に「生」っぽいグラビアですね。

大石 うふふふ。今回、ロケの間、ずっと雨だったんです。森の中でびしょびしょになって撮りました。その後、旅館に戻って温泉で撮って。ほとんど濡れっぱなしでした(笑)

―温泉で肌が火照って、赤みがかってるのがすごくセクシーです。その後、浴衣に着替えたり、ベッドでゴロゴロしたり。

大石 お忍びデートみたいな感じですよね。一緒に自然を観に行って、旅館に入ってみたいな。

―特に好きなカットはあります?

大石 部屋の中で、後ろ姿でふすまを閉めているカットが好きですね。ずっとジムでトレーニングを頑張ってるんで、お尻とか脚とかキレイに写っていると嬉しいです。どれが好きですか?

―この紺のワンピース水着とか、生地が多いから返って体のラインを妄想しちゃいます。

大石 私も好きですね。この撮影で気に入ってプライベート用にワンピース水着を2枚買っちゃいました(笑)。

―あははは。それにしてもどこを見ても悩ましい。大人の魅力がたっぷりです。

大石 大人の魅力があるかは自分じゃわからないけど(笑)、さんさんと照る太陽の下、ニコっとするグラビアより、こういうしっとりとしたほうがシックリくるのかなと自分的でも思いましたね。

―そういえば、あるインタビューで「モテたいからグラビアが好きだ」と語ってましたね。

大石 ファッションの撮影も楽しいけど、グラビアはたくさんの男性に見てもらえますからね。

―実際にモテました?

大石 あははは。そうでもないけど(笑)、でもインスタでグラビアのアザーを載せるとものすごく「いいね」をもらえます。

ナスDにはまだ会ったことないんですよね

 

―大石さんは出し惜しみせず肌を見せてくれますもんね。

大石 どうせやるんだったら大胆にやりたいですから。やっぱり見てくれた人を刺激したいというか。カワイい姿は他の媒体でも見せることはできるけど、こういう姿はグラビアでしか見せられないですから。できるだけ長くグラビアは続けていきたいです。

―嬉しいお言葉です。ところで最近はMCアシスタントを務めるバラエティ『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』が話題ですね。

大石 友達からも「見たよ」とすごくよく言われます。みんな、ナスDが気になるみたいで。

―取材ディレクターの友寄隆英さん、ナスDの愛称ですごく話題ですよね。

大石 みんな最初はちょっと引くんですよ。アマゾンの現地の人が食べないものを食べたり、カタツムリの粘膜を顔に塗ったりとか。やりすぎだろうってことを平気でやっちゃうから。で、最後にはタトゥーとか髪を染める染料を肌にいいからって現地の人に騙(だま)されて塗っちゃってナス色にまでなっちゃう…。

でも、ものすごく情熱的で純粋な人なんですよね。現地の人と仲良くなろうと「上を向いて歩こう」を歌った姿なんて、観てて泣いちゃいました。

―ああいう人が彼氏だったらとかイメージしたりは?

大石 え~っ(笑)スタジオにはいらっしゃらないんで。まだ会ったことないんですよね。そうだなぁ。でもナス色の彼氏はちょっと想像できないですね。うふふふ。

―「陸海空」のスタジオの雰囲気って、他の番組と違います?

大石 ちょっと違いますね。この番組って終わった後、興奮するんですよ。そのまま帰っても眠れないから、ひとりでどこかへ行きたくなりますね。

―じゃあ夜にスタジオの近くでひとり飲んでる大石さんがいたりとか…。

大石 あー、あるかもしれませんね。

―そこで知らない男性から声かけられたりするんじゃないですか?

大石 どうだろう。でも私、普通に話しますよ。やっぱりロンドンに留学していたせいもあるかもしれませんね。外国にいると、みんな誰とでも話しますからね。あとロンドンにいる頃、フランス人と付き合ってたことがあるんですけど、その人がすごく明るくてムードメイカーの人だったんです。その人のおかげで私もすごくオープンな性格になりました。

本当は子供みたいな甘えん坊なんです

―美人な人はクールなイメージがあるから、そんなフレンドリーだと意外に思う人も多いでしょうね。

大石 よく言われます。話しかけづらいとか。でも自分ではそんなにツンツンしてないんですけどね。

―そうですよね。ちなみに最近何かハマってるものはあります?

大石 少し前から夜の水族館が好きで、年間パスを買うほどしょっちゅう行ってたんです。中でもクラゲが大好きで。最近はついに自宅で飼うようになりました(笑)。

―自分の家でクラゲを?

大石 そうです(笑)。クラゲってブルーライトで照らすと幻想的でキレイなんですよ。ずっと見ていても飽きないですね。

―ロマンチックなものが好きなんですよね。以前、取材させていただいた時、当時の彼氏から12時までに来いって言われて行ったら「シンデレラへ」って靴が置いてあって感動したって。

大石 ありましたね(笑)。あと風船が好きだった時期があって、部屋にたくさん風船を置いてたんですよ。で、彼氏が1コ割ってみなっていうから割ってみたら、中からティファニーの箱が! それもすごく嬉しかったですね~(うっとり)。

―つくづく少女マンガみたいな世界が好きというか。

大石 だから、クールだとか大人っぽいとか言われますけど本当は違いますから。どちらかというと子供みたいな甘えん坊なんで。

―今はTVのお仕事も順調ですが、今後やりたいことってあります?

大石 CMです。まだやったことないんですよ。特にお菓子とか飲料とかいいですね。でもTVのお仕事が順調と言ったって、まだまだです。もっともっと頑張らなくちゃ。

―では次のグラビアはどんなシチュエーションで撮りたいですか?

大石 夜景で撮りたいですね。香港映画とか観てるとキラキラしててすごくキレイなんですよ。観るたびに憧れますね。

―あー、素敵ですね。

大石 でしょ(笑)。私、グラビアでも、それこそTVやファッション誌でもなんでも、私を観てくださる方にはいい気分になってほしいんです。私、すごくロマンチストですから。

(取材・文/大野智己、撮影/佐藤裕之)

大石絵理のグラビアは週刊プレイボーイ36号(8月21日発売)に掲載!

■大石絵理(OISHI ERI)1993年12月22日生まれ 東京都出身身長166㎝ B80 W58 H80○『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)のMCアシスタント。『Going! Sports&News』(日本テレビ系、毎週土・日曜23:55~)のお天気キャスター(土曜担当)として活躍中。公式Twitter【@EriOishi3】公式Instagram【@erioishitokyo】