今週は久慈暁子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「竹内由恵ちゃんは頑丈!」久保田直子(TV ASAHI)『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「ゾンビから生き残れ! 身近な人で最強チームを作ろう」という企画で、テレ朝女子アナチームをつくることになった彼女。その際、各女子アナについてコメントしていたのだが、「竹内由恵ちゃんは……頑丈!」と論評。肉づきがしっかりしているから?

■「駅前で雨の日にすっ転びまして…」福田典子(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ~ず2』の冒頭、アゴに絆創膏を貼った痛々しい姿で登場した福田アナ。「駅前で雨の日にすっ転びまして…。全力で走って方向転換した瞬間に転んで、ゴンッてアゴを打ちました」と説明。なんでも、アゴの骨にヒビが入り、ボルトを6本入れる手術を受けたとか(泣)。

■「髪の毛を黒く染め直してきます!!」三田友梨佳(FUJI TV)『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、とんねるず・石橋貴明から「髪の毛が茶色い」とダメ出しをされたミタパン。本人も自覚があるようで、「すみません~。黒く染め直してきます!」と恐縮しきりだった。ギャル化している?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

テレビ番組でまさかのミス…?

■「(カラオケ対決した)アイドルの名前を忘れちゃいました…」久慈暁子(FUJI TV)『クジパン』にて、夏イベント「お台場みんなの夢大陸」でアイドルとカラオケ対決をしてきたと明かしたクジパンだったが、共演者に「なんてアイドル?」と聞かれると「すみません、名前を忘れちゃいました」と困った表情に…。アナウンサーとは思えないミスにスタジオはドン引き…