スペシャルMCである吉木りさと片山萌美のふたりは浴衣姿も披露!夏っぽさ満載の衣装に参加者たちの目は釘付けに!

もはや夏の恒例行事ともなった大規模グラビア撮影会が今年も開催された。それが東京都練馬区にある、としまえんで開催された「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」だ。

雑誌やTVなどで活躍する第一線級のグラビアアイドルが一同に集結! 彼女たちをまとめて撮影できるというファンにとっては夢のようなイベントで、さらにサイン会やチェキ撮影などもあり、グラドルとファンたちが近い距離感でコミニューケーションが取れるのも特徴のひとつだ。

今年は近年のグラビアシーンの盛り上がりを象徴するかのように、イベント参加者総数は史上最多の2600人。会場となった、としまえんのプールは参加者たちの熱気に包まれ大盛況となった。

また、今回のビジュアルクイーン撮影会に出演したグラビアアイドルは、青山ひかる天木じゅん、彩川ひなの、犬童美乃梨大貫彩香忍野さら片岡沙耶川崎あや北内みさと倉持由香佐山彩香椎名香奈江鈴木ふみ奈園都橘花凛、蝶城彩桜、橋本梨菜平嶋夏海星名美津紀牧野紗弓、松嶋えいみ、森咲智美、森田ワカナ柳いろは柳瀬早紀RaMu、璃子の27名。さらにスペシャルMCとして昨年に引き続き登場した吉木りさと今年初めての片山萌美も参加、例年にも増して豪華な顔ぶれとなった。

そんなビジュアルクイーン撮影会に今回も週プレNEWSは潜入。前編に引き続き、激撮してきた彼女たちの水着姿を掲載! また今回はふたつの質問も投げてみた。

ひとつ目の質問は、「自分の推しパーツは?」

そして、もうひとつは「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」「夏のハプニング体験を教えてください」の中からランダムで質問! そして、この後編では最後にイベント終了直後の吉木りささんへのインタビューも!

長雨続きから一転、夏の終わりに残暑が厳しくなるようですが、これでまだまだ夏気分を満喫できること間違いなし!

* * *

■橘花凛(たちばな・りん)1990年8月9日生まれ。身長160cm B92 W58 H90 ブログ:http://ameblo.jp/tachibana-rin/ Twitter【@rin_rin_t】

Q1:「自分の推しパーツは?」胸ですね。すっごいやわらかいので自由自在に動きます! 正面の前屈みとかが一番きれいに見えるので、自分で寄せて前屈みで撮ったりしてもらうことが多いですね!

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」学生時代の話なんですけど、おばあちゃん家で寝てたら、アブにまぶたを刺されちゃって。起きたらすごい腫れてお岩さんみたいな顔になっちゃってました(笑)。

■蝶城彩桜(ちょうじょう・せいら)1994年8月8日生まれ。身長151cm B84 W57 H87 Twitter【@chojo_seira】

Q1:「自分の推しパーツは?」めちゃめちゃハリのあるお尻です。結構、自転車乗ることが多くて、ヒップアップ効果がすごいです。水着を着ると絶対食い込みます(笑)。ちなみに愛車(チャリ)はずっと鬼ハン。慣れてるから乗りやすいです。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」海外でスキューバをやる時に魚に餌あげるためのパンもらったんですけど、言葉が通じなくて…。「閉まって」って言われたんですけど、どこに閉まっていいかわからず、谷間に入れたらめっちゃ笑われました。

■橋本梨菜(はしもと・りな)1993年9月13日生まれ。身長158㎝ B88 W58 H85 ブログ:http://lineblog.me/hashimotorina/ Twitter【@rinasketch】

Q1:「自分の推しパーツは?」やっぱりおっぱいかな。前からでも、横からでも、下からでも。立体感のあるおっぱいなんで360度どこから見られても大丈夫なはずです(笑)。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」今年、サーフィン始めたんですけど、小さい水着でやったら出まくりでした(笑)。でも、波に乗りたすぎて出てても無視してましたね。外国(ハワイ)だったし誰も見てないだろうって(笑)。

平嶋夏海、星名美津紀、牧野紗弓、松嶋えいみが登場!

 

 

■平嶋夏海(ひらじま・なつみ)1992年5月28日生まれ。身長154cm B88 H60 W88 ブログ:http://ameblo.jp/hirajima-official/ Twitter【@nacchan_h0528】

Q1:「推しパーツ」実はあんまり体に自信がないんですけど…。でも、やっぱりカメラで撮られる時はバストアップで撮ってほしいです。周りにスタイルいいコがいっぱいいて、そこでは勝てる気がしないのでバストアップの画角で戦います!

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」この前、お誕生日をお祝いしてもらう時、夜が本番だったんですけど、その前のBBQでたくさん飲みすぎてしまい…。夜はお酒一杯しか飲めずに記憶なくなってしまうほどつぶれてしまいました(笑)。夏、あんまり関係ないかっ(笑)。

■星名美津紀(ほしな・みづき)1996年5月14日生まれ。身長164cm B92 W64 H88 ブログ:http://ameblo.jp/hoshina-miduki Twitter【@hoshina_mizuki】

Q1:「自分の推しパーツは?」胸と笑顔です。あとは、眼ですね。笑う時に眼がなくなるところが好きです。意外にファンの方から褒められることが多いんですよ!

Q2:「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」今回、はじめましてのコもみんなカワイいコばっかりで気になりました。私、普段は人見知りなんですけど、普段なかなか会えないので今日は自分から声をかけて一緒に写真を撮ったりしました。

■牧野紗弓(まきの・さゆみ)1996年2月20日生まれ。身長160cm B86 W58 H85 Twitter【@sayumi_0220】

Q1:「自分の推しパーツは?」この南米特有の大っきいお尻です。ガイアナっていう国とのハーフなので「ガイアナボディ」って呼んでます。ラテンなボディに注目してください!

Q2:「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」私、ちっちゃい女のコが大好きなんです。だから、天木じゅんちゃんと青山ひかるちゃんとRaMuちゃんがずっと前から見たくて見たくて! 今日はやっと会えたんで本当に嬉しかったです。

■松嶋えいみ(まつしま・えいみ)1992年4月7日生まれ。身長168cm B87 W60 H86 ブログ:http://ameblo.jp/eimi-matsushima/ Twitter【@XxEimy】

Q1:「自分の推しパーツは?」神バディ。だから、痩せすぎずを心がけてます。女のコとして細くはなりたいんですけど、細くなりすぎちゃうとグラビアとしての魅力がなくなっちゃうので。あとは、筋肉がつきやすくて、鍛えるとすぐバッキバキになっちゃうのでそんなに運動はしないです。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」海に行く時とか、水着を着ていくからパンツ忘れちゃうんですよね。ってなると、帰りはノーパンで帰るしかなくなっちゃったりします(笑)。もちろん、普段は違いますよ!

森咲智美、森田ワカナ、柳いろは,柳瀬早紀が登場!

 

■森咲智美(もりさき・ともみ)1992年8月12日生まれ。身長160cm B89 W58 H88 ブログ:https://ameblo.jp/osu-morisaki/ Twitter【@p_tomo0812】

Q1:「自分の推しパーツは?」胸と鎖骨がポイントです。私、いつも傘を持ち歩いているので、傘の柄でリンパを流すようにしています。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」夏になると露出が激しすぎて親に怒られます(笑)。あとは、歳を考えろって周りに言われたりも。今日も背中がぱっかりな洋服で来たら、電車で若い男のコとかにめっちゃ見られました。「めっちゃいい匂いする」とか「谷間とか!」こそこそ喜んでたみたいですけど!

■森田ワカナ(もりた・わかな)身長164cm B80 W60 H87 Twitter【@wakana_1188】

Q1:「自分の推しパーツは?」脚からのお尻の部分がきれいってよく言われます。維持するためにお風呂あがりはマッサージとボディクリームでケアしてます。あと、水泳が好きで、週一とかで泳いだりしてるので、それが効いてるのかも!

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」お祭りの屋台でイカ焼きを食べたんです。そしたら、液が全部浴衣にかかって浴衣がダメになりました。ずーっと臭くて。せっかくなので最後まで楽しんだんですけど、みんな振り返るくらい臭かった。皆さんの目が怖かったです。今年はりんご飴にします…。

■柳いろは(やなぎ・いろは)1990年12月4日生まれ。身長165cm B86 W59 H85 ブログ:http://ameblo.jp/8aminel8/ Twitter【@iroha_1204】

Q1:「自分の推しパーツは?」脚の長さですね。それを活かすためにむくみは絶対とってから寝るようにして美脚をキープしてます。

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」足の裏。ちょっと見えるくらいならいいんですけど、物撮りみたいな感じで、しっかり撮影とかされちゃうと恥ずかしいです! ケアはしてるから、きれいだと思うんだけど…。

■柳瀬早紀(やなせ・さき)1988年4月23日生まれ。身長153cm B100 W65 H89 ブログ:http://ameblo.jp/saki-yanase/ Twitter【@yanase_saki】

Q1:「自分の推しパーツは?」もちろん100センチの胸です! あんまり知られていないんですけど、後ろを向いた時に胸が横から見えるポーズがあって狙い目です!

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」箱根でサイクリングをしてる時、いい風が吹いてたので動画を友達に撮ってもらいながら「ふふっ私、素敵でしょ」とか言って走っていたら、崖から落ちました(笑)。それで自転車を引き上げようと頑張っていたら、通りすがりのおじさんに「筍(たけのこ)採っちゃだめだよー」って怒られました。

RaMu、璃子が登場! 吉木りさを直撃!

■RaMu(らむ)1997年7月31日生まれ。身長148㎝ B90 B58 H80 YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCEdiMA-7EUoUzQAXAJDRZUg Twitter【@dpandaramu】

Q1:「自分の推しパーツは?」おへそです! 縦長ですごい形がいいんですよね。アニメに出てくるキャラクターのおへそみたいなんで「アニメへそ」って呼んでます。ぜひ注目してみてください!!

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」学生時代、学校に遅刻しそうになって自転車で急いでたんですよ。で、なぜか夏なのにセーター着てたから、暑くなって脱いだらシャツのボタン全部閉めてなくて…。前がパって開いてブラジャー大公開しちゃいました(笑)。

■璃子(りこ)1990年11月13日生まれ。身長160cm B85 W58 H92 ブログ:http://ameblo.jp/ricopiiine/ Twitter【@ricopiiine】

Q1:「自分の推しパーツは?」腰から骨が出てる大きいお尻が特徴的かなって思います。周りからも「大きいね」って言われますし。でも、普段は見せたくなくて隠してるんですけど。グラビアの時だけはコンプレックスが自分の武器になるので、それが楽しいですね。

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」最近、お腹にお肉が付いてきて、しゃがむとだんだんができるようになっちゃったんで見られたくないです。お酒を飲みすぎたせいかな(笑)。今年の夏はダイエットを頑張らなきゃ!

■吉木りさ(よしき・りさ)1987年7月27日生まれ。身長162cm B80 W59 H88 ブログ:http://ameblo.jp/yoshiki-risa/ Twitter【@risayoshiki】

―今日の感想を教えてください!

吉木 去年もMCとして参加させていただいたんですが、今年の「VQ撮影会」はよりパワーアップしていてお客さんも多いですし、お祭り騒ぎですごく楽しかったです。

個人的には、MC参加ですが初めて撮影会で浴衣を着させていただいて、少しファンの方に撮っていただけたので夏らしい撮影会で楽しかったです。

―片山さんとのMCはいかがでした?

吉木 大ファンだったんで、どんな方だろうって緊張していたんですけど、めちゃくちゃ気さくだし気を遣ってくださって。しかも、同じAB型っていうのも共感を得ました!

―AB型の話、片山さんも仰っていました(笑)。

吉木 嬉しい! 血液型のおかげで一気に仲良くなれた気がします。あと、片山さんはめちゃくちゃサバサバしていて、会う前よりも高感度が上がりました。なんか、ビールが好きだって言ってたんで今度、サシ飲みとかしてみたいな。

―サシ飲み行けるといいですね! 今日の撮影会で気になったグラビアアイドルのコはいましたか?

吉木 私の事務所の森田ワカナちゃんは色も白くて、ちょっとハーフっぽくて、笑顔もはじけていたので、カワイく輝いていたと思います。

―グラドルの方みんなが吉木さんを慕って「一緒に写真撮ってください!」って言ってましたよね!

吉木 めっちゃありがたい! みんな気さくに話しかけてくれて。グラビア界のお局(つぼね)お姉さんとしては、妹たちがキャッキャしてくれるのがすごい嬉しいですね。これからもグラビアのファミリーとしてみんなで盛り上げていけたらなって思います。

―最後にファンの方々にメッセージを!

吉木 としまえんの撮影会は毎年盛り上がるので、参加したことがある人はもちろん、未参加の人も来年は足を運んでいただけたらって思います!

(取材/鯨井隆正 撮影/山下 隼)