シェイプUPガールズのメンバーで女優としても活躍する中島史恵さん  (C) Liverpool

シェイプUPガールズのメンバーで女優の中島史恵(49)が、東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「49ヨンキュー(ハート)~natural~」の発売記念イベントを行なった。

今回のDVDは写真集「NOW and ALL」と合わせてリリース。4月にハワイで撮影し、「39歳の時に、ずっとグラビアやらせていただいてありがとうございますということで最後の写真集として出させていただいたんですけど、(それから)ヨガのスタジオをやらせていただいて体が変わってきて、年を重ねてきたのにこれはすごいなと思って、1回引退させていただいたんですけど、嬉しいお声もいただいて、再挑戦させていただきました」と、49歳でDVDを発売した経緯を語った。

気になる内容だが、「基本的には開放ですね。写真集のほうも『NOW and ALL』という題名で、今がすべてという、本当にこれまで生きてきた自分のすべてが、今なんだっていうところも含めて、思いっきりいろいろな感情も出して」と語った。

そんあ自分のスタイルについては、「若い頃とは変わってはきてますけど、ライン的には前の元気な中島史恵よりも、年とともにしなやかさが入ってきて、今の自分が好きです」とアピールした。

(C) Liverpool

四方八方から見られるのは恥ずかしかった…

(C) Liverpool

撮影前にはスタッフから「とにかく痩せないでくれ」と注意されたそうだが、「大体、撮影に入る前はちょっと絞ったりするんですけど、年齢も年齢なのであんまり痩せすぎちゃうと、いい意味で魅力ないんじゃないって言われて…」。

だが、それで気にせず普段通りに食べていたところ、撮影出発の3日前の衣装合わせ時、「やっぱり、社長等々からNGが出まして(苦笑)、『ちょっと絞りなさい』と。やっぱりお腹がダメですね。撮影用のお腹っていうのがあるので、ホントそれから3日間で絞って、なんとかシェイプアップできました」ということで、『シェイプUPガールズ』の名は伊達ではなかったようです(笑)。

そうして体を作って臨んだものの、さすがに久々の水着撮影とあって「四方八方から見られるっていうのは恥ずかしかったです」と顔を赤らめた。

それでも、次の作品にも意欲的なようで「是非、50代でも出したいですね」と照れながらも前向き。「なんか、撮影の感覚が戻ったら楽しくて、みんなで作品を作り上げる楽しさというか、自分も撮っていただくのが好きなんだなって、改めてまたウズウズしています。ご要望がある限り、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします」と満面の笑みを見せた。

最後に、今回の作品の出来を聞かれると「99点」だとか。「今さらっていう気持ちもあったんですけど、逆にいろいろな発見があって、このお仕事をいただいたことにホントに感謝しています。運動で体は変わるんだから、頑張ろうっていう気になりました。気持ち的には20代の感じで50代に入って行きたいと思います」と、さらなる抱負を語っていた。

(C) Liverpool

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/8EEE4P5trpw

(取材・文/週プレNEWS編集部)

中島史恵(なかじま・ふみえ)1968年6月14日生まれ 長野県出身 身長170cm B88 W60 H89 血液型=A型 特技=茶道(裏千家)、日本舞踊、ヨガ、ジャズダンス 〇『シェイプUPガールズ』のメンバーとして、1994年にデビュー。