『週プレ酒BAR』で“日替わりママ”を務めた森咲智美ちゃん

『週刊プレイボーイ』創刊50周年の今年、新宿・歌舞伎町に『週プレ酒場』がオープン! その酒場の一角にある完全予約制のプレミアムな『週プレ酒BAR』では、現役グラドルが毎日のようにカウンター内に立って“日替わりママ”を務めている。

スペシャルな彼女たちと限定1時間で一緒に飲んだり話したりする夢のような雰囲気をお伝えしたい! そして、こんな会話をして口説けないものか…と疑似体験してもらうべく、週プレNEWSでは新連載をお届けする。

「酒の席で女性を口説いたことなど皆無」な草食系ライター・Aが毎回、カウンター越しに恋愛トークを実践。第1回にご登場いただくのは、森咲智美(もりさき・ともみちゃんだ!

* * *

―生まれて初めてグラドルさんを前にカウンターに座りましたが…セクシーすぎて目のやり場に困ります(笑)。

森咲 ありがとうございます(笑)。元々、お酒が好きなので、ずっとお酒を飲むイベントをやりたいと思ってたんです。とりあえず、カンパイしましょうか!

―おお、ママもカウンターで一緒に飲んでくれるんですね。カンパイ~!(おずおずと)

森咲 今日はもう4、5杯飲んでます~(ニッコリ)。以前にもママをやらせてもらったんですけど、その時は10杯以上飲んじゃって、完全に酔っ払ってました(笑)。

―結構飲みましたね(笑)。

森咲 出番が終わったあと、マネージャーさんにガチで怒られちゃいました…(笑)。酔うと普段より饒舌(じょうぜつ)になるし、何かがハズレちゃうんですよね。大好きなハイボールだと特に酔っちゃうことがわかったので、最近はウーロンハイか緑茶ハイにしてます。

―一応、量だけじゃなくお酒の種類でも抑えめにしている、と(笑)。そんな森咲さんが立つバーには、どんなお客さんが多いですか?

森咲 いろんな方がいますね。中には「僕、自分から喋れないんです」っていうシャイな方もいたりするんです。でも私、酔っちゃうと結構喋るほうなので、一方的に喋ってました(笑)。

―お酒の場だと、いやらしい質問が飛んできたりしませんか?

森咲 紳士な方が多いので、そういうのは少ないです。胸元に視線は感じますけどね。でも、イヤじゃないですよ。やっぱりママなので、(胸を寄せながら)こっちで勝負を!(笑)

“今、愛人にしたいグラドルNo.1”の理想

こ、これは!

―ちょ、直視できないです…! ち、ちなみにプライベートでもよく外にお酒を飲みに行くんですか?

森咲 普段は家飲みが多いですね。家なら誰にも迷惑はかからないので、コンビニでウィスキーと炭酸を買ってハイボールを飲んで寝ちゃいます。誰かと飲めるならそれが一番なんですけどね。

―「最近の若者は酒も飲まないし、女遊びもしない」「草食男子の若者はつまらない!」なんて聞くじゃないですか。実際、僕もお酒の場で女のコを口説いた経験はないんですけど…飲みに誘う時って、なんて声をかけたらいいんですか?

森咲 ナンパってことですか? グイグイいったほうがいいと思いますよ。

―でも、がっついた感じで引かれるのはイヤじゃないですか。それだったらひとりでカフェに行って、紅茶でも飲んでたほうが…。

森咲 それ、草食すぎません? ナヨナヨしてるのが一番ダメですよ。自信持ってナンパしたら、女のコもOKしてくれますって。私だったら「このあと…ど、どうかな…?」って気弱に誘われるより、「飲みに行こうぜ!」「行くぞ!」みたいに強い口調で誘われるほうがドキッとします!

―つ、つまりMってことですね!(飛躍しすぎ?) あの~、今までにナンパされたご経験は?

森咲 昔、ビアガーデンで働いてたことがあるんですけど、その時はよく、お客さんからアドレスが書かれた紙を渡されてましたね。

―返事はしたんですか!?

森咲 全然です(笑)。申し訳ないけど、チャラい人はちょっと苦手で。あとイケメンも苦手なんですよね…。

―イケメンもダメって、そんなバカな!? では、ついていきたくなる人って、一体…?

森咲 私、“今、愛人にしたいグラドルNo.1”っていうキャッチフレーズがあるんですけど、それこそ愛人を作れる人って、お金や心に余裕があるはずじゃないですか。そういう人ならついていっちゃうかも。

―確かに「余裕を見せることが大事」って、よく聞きますよね。では、どんな人の愛人になるのが理想ですかね

森咲 うーん、不動産をやってる人!(笑)2Lくらいある五反田のマンションがほしいでーす!(笑)

―ガチなお願いじゃないですか!(笑)

森咲 私、同じ事務所のグラビアアイドルの橋本梨菜ちゃんと一緒に住んでるんですけど、やっぱりひとりのお家がほしいんですよ(笑)。でも、お仕事を頑張ってる男の人は本当に皆さんカッコいいと思います。

―では、森咲ママのバーにこれから来るお客さんは仕事の話をしたらいいってこと!? 「俺、今こんなプロジェクトやっててさ~」みたいな。

森咲 あ~、アリかな…。でも、自慢っぽくなってきたら、興味があるフリをして適当に返しちゃうかも(笑)。“女のさしすせそ”って知りません?「さすが!」「知らなかった~」「すご~い」「センスある!」「そうなんですか?」っていう、男性が喜んでくれる言葉なんですけど、それを使っちゃうかも…。

ハイボールを飲むと酔いすぎてしまう森咲さん

下ネタもアリ! 決め手はボディタッチ?

お客さんで週プレ酒BARに行くとこんな光景を拝めるわけです!

―…そんなものがこの世にあるんですね!? 女性ってコワい! 知りたくなかった…(笑)

森咲 (笑)トークだったら男性自身が好きなモノの話を、目をキラキラさせながら話してくれるのが魅力的ですね。「カワイいな」って思います!

―女のコの興味を引くようなオススメのパンケーキ屋とかインスタ映えするスポットとかの話を無理にしなくてもいいんですね。男は下ネタが大好きですけど…(小声になりながら)。

森咲 でも、私はお酒の席なら下ネタも楽しいと思いますよ。ムッツリっぽい人より、ガツガツときてくれる人のほうが好きですし。あまりに高度過ぎると引いちゃうけど…(笑)。

―じゃあ、ドン引きされないレベルの下ネタって具体的にどのレベルなんですか? その加減が難しいんですよ!

森咲 うーん、この前は「AV観るの?」みたいな話で盛り上がりましたね(笑)。

―おお…(ゴクリ)み、観るんですか?

森咲 えーっと、観るっていうか…明日花キララちゃんと三上悠亜ちゃんがカワイくて好きです。肌もキレイだし。

―女優さんの名前まで知ってて、肌の質も確認済みって…確実に観てますよね!?(興奮) ちなみに好きなジャンルは…?

森咲 私がMなので、観るとしたらやっぱりMっぽいシチュエーションのものですかね? いや、観るとしたらですけど(笑)。

―な、なるほど…(笑)。では、森咲さんのMゴコロをくすぐる男性って?

森咲 ボディタッチが多い人にドキドキします! 「そのピアス、カワイいじゃん」なんて言いながら耳とか髪を触ってきたり、机の下で手をグッと引かれたりすると嬉しいです~! 腰に手を回されるのもちょっとやってほしいかも。

―こ、腰に手を!(ゴクリ) 大胆なほうがいいんですか!?

森咲 「この人、私のこと好きなのかな?」って思っちゃいますね。「静かなところで飲みたいね」なんて返事しちゃうかも…(ウットリ)。…あっ、でももちろん『週プレ酒BAR』では、そういうタッチや口説きはダメですよ!(笑)

―やっぱり“男らしさ”が一番大事なんですね。最後に『週プレ酒BAR』について、ひと言お願いします!

森咲 今後も『週プレ酒BAR』にぜひ立ちたいので、皆さんを癒やせる「お仕事終わりのご褒美」になれたら嬉しいです!

ちなみに、週プレ酒BARではおさわり禁止ですから!

森咲智美もりさき・ともみ) 1992年8月12日生まれ。愛知県出身。身長160cm B89 W58 H88 血液型O型 9月21日に、最新DVD「Pandora」(竹書房)をリリース予定。公式Twitter【@p_tomo0812】

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)