週プレNEWS TOP 連載コラム 黒川芽以の30×30 デジタル写真集のメイキングとリンクする新連載!黒川芽以の30×30「第4回 30歳の二十六夜待ち」

連載コラム

デジタル写真集のメイキングとリンクする新連載!黒川芽以の30×30「第4回 30歳の二十六夜待ち」

[2017年09月01日]

第4回のテーマは「30歳の二十六夜待ち」

『週刊プレイボーイ』が15歳の頃から撮り続けてきた、誰もが認める実力派女優・黒川芽以ちゃん(さん?)が今年で30歳!

その記念にデジタル写真集をつくりたい!ということで、彼女とのコラボを思い立った週プレは、カメラマン・熊谷貫氏が“黒川芽以と東京の夜”をテーマに撮り続けていく写真集用の撮り下ろしカットを交え、芸歴24年&女優歴20年という彼女が貴重なエピソードを惜しげもなく告白する新連載をスタート!

写真集のメイキングと人気女優の素の言葉が絡み合いながら進行していく史上初のウェブ連載。30歳の黒川芽以による、30の言葉と30の夜をお届けします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

女優歴20年、地道にコツコツの黒川芽以です!

12月23日公開の映画『二十六夜待ち』。この作品に、井浦新さんとW主演で出演させてもらってます!

過去を思い出せない孤独な男と、過去を忘れたい孤独な女のお話。福島県のいわきを中心に撮影したのですが、震災を全面的に描いたということでもなくて。それぞれ形の違う“孤独感”を抱えた男女が、自分の居場所を探して惹かれ合う物語です。

役づくりはしないほうですが、震災関連の動画は見ておきました。震災って、忘れたくても忘れちゃいけないこと。それは災害にあってない人たちが忘れちゃいけないことで、実際に災害を受けた人たちは忘れるなんてムリだと思うんです。私が演じる由実という女性が、その寂しさや孤独感を内に秘めておけるかという話かなと。だだ、撮影に入ると予想以上に恋愛要素が強くなっていったので、月を見ながら相手役のことを思うようにしたりして。

共演の新さんとは、いろいろ話しましたね。恋人役に限らず撮影現場ではコミュニケーションをとるタイプなんですけど、「撮り方や役のことで1回話をさせてください!」とお願いして。新さん演じる杉谷はこういう人じゃないか、由実はこんなコじゃないか、ふたりはこのシーンで惹かれ合ったんじゃないかとか。撮影期間が短くてポンポンと撮影が進んでいたので、流れを確認したいというか、なるべく話をしておきたかったんです。恋仲の役なので少しでも親密になるためでもあるし、作品づくりの向かっていく先を同じところにしたいと思ったんですよね。

この作品では、初めて本格的なラブシーンに挑戦しました。実は私、こんなに生々しいラブシーンをやったことが意外となくて! 男を振り回す役やセクシーな役はやってきてるんですけど、キスシーン止まりだったんですよね。映画『ドライブイン蒲生』ではラブシーンもありましたが、今回ほどではなかったので。この作品はR-18指定だし、ラブシーンだけでも20分くらいあるそうです。それもあって、越川(道夫)監督や新さんとはいつも以上に深い話し合いをしたつもりです。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41