週プレの表紙をいきなり飾り、各方面から注目を集めている澤北るな

全くの無名にも関わらず『週刊プレイボーイ』の表紙をいきなり飾り、一躍、各方面から注目を集めているのが澤北るなだ。

彼女は今春に高校を卒業したばかりの18歳。5月に発売された週プレ22号で初めてのグラビアを表紙・巻頭で披露し、本格デビュー。その後、マンガ誌等でも立て続けに表紙や巻頭グラビアを飾り、たちまち大勢のファンを獲得した。

そんな彼女が3ヵ月ぶりに『週刊プレイボーイ』37号のセンター8ページで再登場。B82W58H82の最強ボディを見せつけ、さらにちょっぴり艶のある大人っぽい表情を披露。早速、話題騒然となっている。

そこで、週プレ初登場時の反響から今回のグラビアの裏話、さらに彼女の素顔までを聞いた!

―前回は初グラビア登場にして、いきなりの初表紙を飾るという快挙を果たしましたけど、周りの反応はどうでした?

澤北 びっくりしたってラインがいろんな人からきましたね。みんな、私がこういうお仕事をしてるって知らなかったんで。すごくいっぱいきたんで、私もびっくりしちゃいました(笑)。

―あははは。ご家族は?

澤北 お父さんは週プレを何冊も買ってきましたね。知り合いにも雑誌に載ったって話をしたみたいで恥ずかしかったです。

―お父さんの気持ちわかるな~(笑)。めちゃくちゃ可愛かったもんね。でも今回は随分と落ち着いて撮影に臨めたんじゃない?

澤北 少しだけ。眩(まぶ)しいけどちゃんと目を開けられたし。

―そりゃちゃんと開けないと(笑)。気に入ってるカットはある?

澤北 え~と、これかな~。

―白水着で横たわるカット。随分と悩ましい表情をしていますね。

澤北 はい。こんな表情するなんて自分じゃないみたい。でも可愛いよりセクシーに見られるほうが好きなんで嬉しいです。ちょっと照れますけどね(笑)。

―撮影の時、カメラマンさんから何か言われた?

澤北 インスタ映えする写真を撮ろうと言ってくださいました。インスタはやってないんで(笑)、早速、ツイッターにあげました。

ずっとスポーツをやってたんですけど、走るのが恥ずかしくて…

―どれも目を惹くようなカットばかりですもんね。それにしても相変わらずのボリューミーなバストにキュッとしまったウエスト。スタイル抜群です。

澤北 いやいや~(照)。

―でも昔は胸が大きいのがずっとコンプレックスだったとか?

澤北 そうなんですよ。ずっとスポーツをやってたんですよ。小学校はバスケで、中学は陸上。走るから、やっぱり…。

―大きいと邪魔になっちゃうというか。

澤北 そうなんです。だからすごく恥ずかしくて。

―じゃあ、自分ではチャームポイントはどこ? 

澤北 え~! どこかなぁ。目はカシューナッツみたいってよく言われますけど(笑)。う~ん。自分の写真を見るのは苦手なんで、自分でここというのはないですね。

―随分、控えめですね(笑)。元々はスカウトでこの仕事を始めたんでしたっけ。

澤北 はい。アルバイト先で声をかけられました。どうするか進路とかを考えてた時期だったんで、思い切って挑戦することを決めました。やりたくても簡単にできる仕事じゃないと思ったので。

―ダンススクールに通うほどダンスが好きだったとか。プロのダンサーを目指そうとは?

澤北 いや、それをお仕事にしたいとは考えてなかったです。趣味のまま大会とかに出て、頑張れたらいいなって。

―今年、高校を卒業したばかりでしょ。そんなに可愛くて、ダンスもできる。学校では人気者だったんじゃない?

澤北 いや、そんなことないですよ。私、なんか話しかけづらいタイプみたいで。実際、仲のいいコとしかいなかったですね。決しておとなしいわけではなかったけど、わちゃわちゃの端っこにいるくらい(笑)。

―あははは。そういえば、以前の表紙インタビューではアメリカが好きって語ってましたね。どういうきっかけで?

澤北 昔から憧れてるダンサーさんがいるんですけど、その方がアメリカでダンスを学んでいたんです。で、お会いした時、アメリカにいた頃の話をしてくれたんです。聞いてたら、すごく自由な感じがして。それで私も憧れるようになりました。

私、オシャレする人が苦手で

―じゃあ実際にアメリカにも?

澤北 1週間、LAへダンスレッスンにも行ってきました。それが初めての海外旅行でした。でもひとりで行ったから怖くて観光にも行かず、ひたすらレッスンとホテルの往復でしたけど。とにかくすべてがいい経験になりました。必ずまた行って、次はもっとアメリカを楽しみたいって思っています。

―仕事で行く機会もありますよ。休みの時はどうしてます?

澤北 外に出ないで家にいることが多いですね。ワンちゃんを飼ってるんですけど一緒に遊んだり散歩に行ったり。あとTVを観ながらとか筋トレして体を動かしてます。なんか地味ですみません。

―いやいや(笑)。ちなみに好きな男性のタイプも聞きたいけど。

澤北 あまりこだわりはないんですけど引っ張ってくれる人ですね。私、優柔不断で何も決められないんですよ。特に「何食べたい?」「どこ行きたい?」はすごく困っちゃいます。

―ある意味、どんなタイプの男性にも合わせられるというか。

澤北 そうですね。好きになった人がタイプですね。ただ男性の服装だけはチェックしちゃいます。私、オシャレする人が苦手で。コートとか着てるのを見ると「あれ?」ってなっちゃう。

―えっ、コートが苦手なの?

澤北 あとマフラーも苦手だし、ハットを被ってる人もちょっと。シンプルにTシャツ、スウェット、ジーパン、MA1みたいな格好の人のほうがずっと好きですね。

―今後、澤北さんのファンイベントがあったら、そういう格好の人ばかりになるかも(笑)。好きな人ができたら、自分から好きって言っちゃうタイプ?

澤北 いやいや! 絶対にそんなこと言えないですよ。ひたすら言われるのを待ちます。

―それで話しかけづらいって思われるのでは。じゃあツンデレタイプ?

澤北 いや、ツンしかないですね。デレは1%くらい。だって恥ずかしいじゃないですか(笑)。

―あははは。ほんと恥ずかしがり屋ですね。では最後に今後の目標は?

澤北 今はいろんなことを勉強中なんで、これと決めずになんでもやっていきたいです。たくさんの人に、あのコいいねと思ってもらえるようにひとつひとつを大事にしながら頑張っていきたいと思っています。

●澤北るなのグラビアは週刊プレイボーイ37号(8月28日発売)に掲載!!

(取材・文/大野智己、撮影/矢西誠二、取材撮影/武田敏将)

■澤北るな(SAWAKITA RUNA)1998年11月11日生まれ 東京都出身 身長162㎝ B82 W58 H82 血液型=A型 趣味・特技=ダンス、バスケットボール ○無名の新人でいきなり週プレの表紙を飾りデビュー。富士通ゼネラル エアコン「ノクリア」のウェブCMに出演中。その他、最新情報は公式Twitter【@luna__gl】、公式サイトをチェック!

★<週プレnetEXTRA>澤北るな「時にこんな顔もするんだ」配信中!