モデル、女優として活躍しながらアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとしても活動中

『週刊プレイボーイ』創刊50周年の今年、新宿・歌舞伎町に『週プレ酒場』がオープン! その酒場の一角にある完全予約制のプレミアムな『週プレ酒BAR』では、現役グラドルが毎日のようにカウンター内に立って“日替わりママ”を務めている。

スペシャルな彼女たちと限定1時間で一緒に飲んだり話したりする夢のような雰囲気をお伝えしたい! そして、こんな会話をして口説けないものか…と疑似体験してもらう、週プレNEWSの新連載。

「酒の席で女性を口説いたことなど皆無」な草食系ライター・Aが毎回、カウンター越しに恋愛トークを実践! 第2回に登場するのは、アイドルだけでなくグラビアやモデル、女優までこなしてしまう、夢みるアドレセンス・志田友美ちゃんだ!

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

志田 ありがとうございます! 私、今年20歳になったんですけど、こういう「ファンの方々とお酒が飲める機会」は今までなかったので、純粋に楽しかったです! ファンの方だけでなく、初めて私に会いに来てくださった方も多くて…もう、みんな最高ですね。大好きです!!(超大声で)

―おお…もしかして、結構飲まれました…?

志田 10杯以上飲んでますね。ガッツリ酔ってます。自然と楽しくなっちゃって、結構飲んじゃいました!(笑)

―(志田さんが酔っ払っている姿を見られるなんて、めちゃくちゃラッキー!)ふ…普段もよく飲むんですか?

志田 結構飲みますよ。ファンの方と一緒に飲める機会があればいいなと思ってたので、こういう機会があってすごく嬉しかったです!

―基本的にお酒はどんなものがお好きなんですか?

志田 緑茶ハイなら延々と飲めます!

―20歳なのに、かなりオトナな感じがしますね。

志田 いやー、もう40歳くらいの雰囲気で飲んでるかもしれないです(笑)。

―「最近の若者は酒も飲まないし、女遊びもしない」「草食男子はつまらない」なんてよく言われるんですけど…やっぱり男はお酒が飲めないとダメなんですかね?

志田 私は飲める人のほうが好きですね。私より弱い人にはあんまり惹かれないです!

志田さんの登場に、居合わせた週プレ酒場のお客さんも大盛り上がり!

私を甘やかしてくれる人が好き!

―そ、そうですか…(ガックリ)。そもそも、どんな男性がタイプなんですか?

志田 私が好きなのは、リードしてくれる人! 私より精神年齢の高い人が好きですね。自分の精神年齢は5歳くらいだと思ってるんですけど(笑)。

―5歳って!(笑) 精神年齢が5歳以上のリードしてくれる人って、もはや「向こうに砂場あるから連れて行くよ」みたいなレベルですよね??

志田 (笑)結局は、気持ちに余裕があって、私を甘やかしてくれる人が好きなんですよね。「おまえしか見てないよ」とか言われてみたいです!

―余裕があって、キザなことも言える人…なかなかハードル高い!

志田 余裕がない人って、実は見ていればわかるんですよ。瞬(まばた)きが多い人とか目が泳いでるとか。

―(目を泳がせながら…)あ、あと、志田さんはものすごい大食いだとお聞きしましたが…?

志田 そうなんです。夜中にカップラーメンを食べないと気が済まないんですよ。辛ラーメンと「飲み干す一杯」シリーズが好きですね。

―毎日カップ麺って…そのカロリー、そんな細い身体のどこにいってるんですか!?

志田 (無視して)あと、ラーメン二郎にもよく行きます。全マシマシを“天地返し”をして食べてます。

―マシマシはわかりますけど、て、天地返し…?

志田 麺が伸びないように、野菜の上に麺を乗せて食べる方法です。私はまだまだなんですけど、通の人たちが使う言葉ですね。

―二郎にめちゃくちゃ詳しいアイドル…思考が追いつかなくなってきました(頭を抱えながら)。もしかして、デートで食事に行ったら、自分より多く食べられないとダメとか…?

志田 そうですね。「なんで私のほうが食べないといけないの?」って思っちゃうかも。

―二郎の全マシマシが食べられる人なんて、男でも限られてますよ! 今の瞬間、草食系だけでなく、男の7割が脱落してしまいました(泣)。今回の日替わりママインタビュー、1ミリも明るい光が見えぬまま終了です。では、最後に読者へひと言お願いします…!

志田 タイプをまとめると、私より食べ物を食べて、お酒が飲めて、志田友美を応援してくれる肉食系の方がとても好きです!(笑) ハードルは高いと思いますが、私についてきていただきたいと思います。応援よろしくお願いしまーす!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

酒豪求む!

志田友美しだ・ゆうみ) 1997年生まれ、岩手県出身。20歳。夢みるアドレセンス結成5周年を記念した全国5大都市ツアー『5th Anniversary Tour ”真夏の夜のYUME LAND”』開催中(東京、大阪、愛知は終了)! 詳しくはオフィシャルブログ(https://ameblo.jp/sida-yuumi/)をチェック。Twitter【@Yuumi_Shida】

●今後もグラドルが1日ママとして続々と出勤予定。随時情報を更新していくので「週プレ酒場」公式HPからスケジュールをチェック!