あやまん監督率いる「あやまんJAPAN」のメンバー

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~~。

――2010年、“飲み会芸”一本で連日、TVに登場し、一世風靡(ふうび)したあやまんJAPANが8月14日、新宿・歌舞伎町「週プレ酒場」内にある完全予約制のプレミアムバー「週プレ酒BAR」の1日ママとして登場した。

普段の「週プレ酒BAR」は、グラビアアイドルがピンでママとして立つわけだが、あやまんJAPANといえば複数メンバーで飲み会を盛り上げるエンターテインメント集団。当日は、あやまん監督たまたまこサムギョプサル和田だけでなく、あやまんJAPANユースの相馬・セルフプレジャー・ルイフェラチ王女特濃はるミルクCrystal Hazuki腰使い㊙ゆかと8人ものメンバーがカウンターに並んだ。

来客ひとりに対し、メンバーが入れ替わり立ち替わりで接客してくれるシステムとなり、ひとりが下ネタを振れば、私も!私も!…と隣のメンバーが持ちネタを投入。

どんな会話のきっかけでも下ネタを挟む彼女らの姿勢に感服するばかりだが、その応酬でお酒が進むにつれ、全員が大爆笑。酒BARは、基本的に閉め切られている状態なのだが、酒場スペースにいたスタッフに後から聞くと「笑い声がスゴくて、あれほど中で何が起きてるか気になるのも珍しい」というほど、の大盛り上がりだった。

さらに、あやまんJAPANの面々は本領発揮。BAR営業の合間に設けた酒場での乾杯タイムでは、ただ皆と乾杯するだけでなく、それぞれが各テーブルでコールの嵐。おっぱい担当のサムギョプサル和田が谷間を見せつけたり、金玉担当のたまたまこはズボンの上からお客さんの股間を確かめたりと、まさにやりたい放題。

生「ぽいぽい」が聞けるのはかなり嬉しい!

お客さんもこの勢いに圧倒されるのみかと思いきや、そこは“プロ飲み会集団”。誰ひとりドン引きさせることなく、しっかり笑いを生み出し、場を盛り上げる。会場からは至るところで笑い声とともに「わぁ~~すげー!」「えっ!? マジで!?」と驚きの叫びが上がるなど「週プレ酒場」始まって以来の光景が広がった。

というわけで、そんな“プロ飲み会集団”としての神髄を見せつけてくれた。あやまんJAPANを直撃!

―今日はありがとうございました! TVなどでは観ていましたが、生で「あやまんJAPAN」を体験できるとは! BARも酒場も初対面のお客さん相手に大盛り上がりでスゴかったです。

あやまん監督 あやまんJAPANはDDDですから!

全員 どこでも、誰でも、大丈夫!

酒BAR内の様子。店内で紙テープを飛ばしたのはあやまんJAPANが初です!

―息の合い方が完璧(笑)!

たまたまこ あやまんJAPANは皆さんの“いろんなところ”を盛り上げるのが仕事なので(笑)。

サムギョプサル和田 他のグラドルさんとかアイドルさんと比べるとブスだし、ブタだし、BBAだし、3Bですけども、質より量ってことで。ひとりのグラドルより100人のあやまんJAPAN!

メンバーは50人超に!

お客さんも楽しそう!

―普段、立っていただいているグラドルの1日ママとは違う楽しさになったと思います。

あやまん監督 でも今日はカウンターを挟んでいたので、だいぶ控え目ですよ。

サムギョプサル和田 普段はカラオケを使った替え歌とかで盛り上げてるんですけど、今回はおしゃぶ、いえいえ、おしゃべりショーだったので。

たまたまこ そうそう。それにいつもは、お客さんとふたりでひとつになるので、もう欲求不満!(カウンター越しで)見えてなかったと思いますけど、もう床もびちょびちょですから。掃除する人、すいませ~ん!

―隙あらば下ネタ入れてきますね(笑)。今も主戦場は六本木ですか?

あやまん監督 ですね。歌舞伎町はなかなか来ないです。ただ、呼ばれればどこへでも行きますよ。私たち3人の他に全国各地にユースメンバーが50人くらいいるので!

大活躍のユースメンバー・フェラチ王女

―今日来ていただいた相馬・セルフプレジャー・ルイさん、フェラチ王女さん、特濃はるミルクさん、Crystal Hazukiさん、腰使い㊙ゆかさんがそうなんですよね。彼女たちも個性的というか…。

あやまん監督 今はオーディションで「一芸に秀でた女子」を集めているんです。ただカワイいコやスタイルがいいコだけじゃなくて、内見とか外見だけにとらわれない良さを引き出したくて。何か光るものがあればメンバーになって一緒に活動したいなって思ってます。

たまたまこ 今日来ているメンバー以外も個性的なんです。例えば、おパンティー担当とか。普段は真面目にOLとして働いてるんですけど、おパンティーを被ると、テンションMAXになってド変態になるってコがいたり。

サムギョプサル和田 ホントに職業もいろいろだしね。ガチのアナウンサーもいるし、17ヵ国語を操る才女とか。政治経済にもエロにも長(た)けてる変態の集まりです(笑)。

あやまん監督 皆、仕事とか悩みを抱えていらっしゃる方は、あやまんJAPANの門を叩いてくだされば、新たな世界が広がるはずですよ。

飲み会に限らず大活躍中です

―飲み会以外にも、様々なイベントにも出ていらっしゃるんですよね。

サムギョプサル和田 そうです。アイドルの対バンにも行きますし、地方のフェスとか、意外と若手のバンドマンの対バンにも出てます。これがまたお客さんも皆、乗ってきてくれてすごい盛り上がるんですよ。

たまたまこ 女子が多い会場に行っても結構楽しんでくれて。何やっても許されるおいしいポジションなんですよね(笑)。

―特殊な存在ですからね(笑)。でもそういうイベントなら、より気軽に行けて楽しめそうですね!

あやまん監督 結構ツイッターとかで大学生のコから「小学生の時に、何もわからず”ぽいぽい”歌ってたけど、今になって歌詞がわかった」とか、お声をもらうんですよ。だからわかった上で、今また学園祭とか呼んでほしいですよね。

―確かに、学園祭であやまんJAPANは盛り上がりそうですね(笑)。では、最後に監督からひと言お願いします!

あやまん監督 今日はトークだけでしたけど、歌や踊りとまだまだ盛り上げますよ! 特にTVで観ていた人たちはイベントや飲み会で、生あやまんJAPANを体感してみてください! あとメンバーもまだまだ募集しているので、女のコも来てみてくださ~い!

―今日はお疲れ様でした! ありがとうございました~。

●「あやまんJAPAN」は、飲み会はもちろん各種イベントに駆けつけてくれるぞ! 詳しくは、オフィシャルサイトまで!

◆『週プレ酒場』『週プレ酒BAR』『週プレ劇場』とイベントも目白押し! 詳しくはHPをチェック!●週プレ酒場 所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町5F 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)TEL:03-6273-9787

(取材・文/鯨井正隆 撮影/五十嵐和博)