週プレNEWS TOP ニュース アイドル 乃木坂46を支えるエースへと覚醒した19歳・齋藤飛鳥の独特「自分が嫌いなことを吸収しようと思う時期なんです」

ニュース

乃木坂46を支えるエースへと覚醒した19歳・齋藤飛鳥の独特「自分が嫌いなことを吸収しようと思う時期なんです」

[2017年09月11日]

NEW

単独で週プレ表紙に登場した齋藤飛鳥

19枚目のシングル『いつかできるから今日できる』にて、西野七瀬ちゃんと共にWセンターに立つ齋藤飛鳥ちゃん。とうとう単独で『週刊プレイボーイ』39・40合併号表紙に登場! 

結成時、最年少(当時13歳)で乃木坂46に入った彼女も19歳。“あしゅ”が見る未来…とは?

■この1年で考え方も性格も変わりました

―初の週プレ単独表紙!

飛鳥 ありがとうございます。でも、最初に「表紙です」って聞いたときは「え? 私でいいんですか?」って思いました。週プレさんの表紙ってみんな、ほら、大人っぽいっていうか。

―でも飛鳥さん、19歳ですよ、もう。もう大人、ということで、今回のグラビアのテーマは“覚醒(かくせい)”なんです。

飛鳥 確かに撮影した場所も衣装も大人っぽくて。今まで全然着たことがないものばかりでした。自分的には、グラビア寄りというよりも、割とファッション誌寄りなカンジなのかなって思って撮られてましたね。

―「ファッション誌寄り」?

飛鳥 私の場合なんですけど、今までグラビアを撮っていただくときって、いつも何も考えてないんです。自然体というか、何も考えずにフラフラしてる(笑)ところをカメラマンさんに撮っていただく感じで。でも、ファッション誌のときは、なんか“演じる”というか…。

そういう意識もあって。あまりはしゃがずに、じっくりって感じなんです。今回の撮影は、そういう意味でファッション誌寄りな気持ちでした。

―いいですね。他誌での撮影や写真集では「自由な少女の齋藤飛鳥」だったのが、今回は「自分から、大人にぐっと近づいた齋藤飛鳥」だったんですね。

飛鳥 ですかね。でも、こういうのもすごく楽しかったです。

―19歳。「大人になったな。成長してるな」って思うことってあります?

飛鳥 昔できなかったことができるようになったりっていうのはあります。いろんなことをやらせていただいて慣れてきてるっていうのはあると思うんですけど…。いつも「自分がやっていることは正しいのか?」って思ってしまうので。「果たして、これは成長と呼んでいいのだろうか?」って思いますね。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41