週プレNEWS TOP ニュース エンタメ ブサイク芸人として人気急上昇中!「ガンバレルーヤ」の知られざる素顔に迫る!

ニュース

ブサイク芸人として人気急上昇中!「ガンバレルーヤ」の知られざる素顔に迫る!

[2017年09月13日]

NEW

ブサイク芸人として人気急上昇中のガンバレルーヤ(左)よしこ(右)まひる

『内村てらす』(日本テレビ系、木曜深夜25時29分)のレギュラーで、『アメトーーク!』(テレビ朝日系、木曜23時15分)や『深夜でロンドンハーツ』(テレビ朝日系、不定期)などにも出演し、ジワジワと人気上昇中のブサイク芸人「ガンバレルーヤ」

このふたりの知られざる素顔に週プレが迫った!

* * *

―いきなりですが「ガンバレルーヤ」という名前はどうやって決めたんですか?

まひる それは、もう「頑張れるように」って!

―「頑張れる」と「ハレルヤ」を合わせた?

まひる 皆さんによく聞かれるんですけど、最初は普通に「頑張れるように」ってだけだったんです。

よしこ でも、「ハレルヤ」もいいなって思って、後からそういう意味も加えました。

―後づけ?

よしこ ええ(笑)。

―適当ですね。で、そんなふたりの出会いは?

よしこ 高校を卒業して介護の仕事を3年間してたんですが、どうしてもお笑いをやりたくて大阪にある吉本興業のお笑い養成所「NSC」に入りました。

まひる 私は小さな頃から『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)が大好きだったんです。それで中学生になると私と同じ鳥取県出身のイモトアヤコさんが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)とかに出てて「この人は鳥取の星だ!」「私もこんな面白い人になりたい!」と思って、高校を卒業した次の日に、「NSC」に入るために大阪に行きました。

よしこ 実は、そのときにふたりが引っ越してきたマンションが同じだったんです。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!