現在は女優・タレントとしても活躍する人気のモグラ・大澤玲美ちゃん

高校時代からモデルとして活動し、日テレジェニック2015に選ばれ、現在はタレントとして活躍中の大澤玲美ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップでDVD「愛しい君へ」の発売記念イベントを行なった。

この場で短くした髪を初披露したという玲美ちゃんは「今までで一番短くなりました。まだ、SNSにも載せてないので…」と初々しくはにかみながら報告。今年24歳になり、次回作からは大人っぽいイメージで作品にのぞみたいという抱負も。

気になる今回の作品では、4月に撮影したサイパンの天気もよく、広がる青空に魅せられて、自分の携帯でも空を撮影しまくったとか。

そんな内容は、ナースに扮した彼女が入院患者と恋に落ちるという鉄板妄想スト―リー。「初めてナース服を着たんですけど、ちょっとテンション上がりました」と嬉しそうだったが、さらに女医にも挑戦しているそうで、赤い水着にガーターベルト、黒いストッキングをはいてSキャラを演じているとか。プライベートでは「友達とかにはいつもイジられてばっかり、Sではないかもしれないです」と、ここでもシャイにはにかんだが、次にやってみたいコスプレは和服らしい。

また、今作の印象的なシーンとして、テニスにもチャレンジしているというが「自信なかったんですけど、意外にうまく打てたかなって思います。結構ガチでやりました」と、ここはしっかりアピールしていた。

カキをたくさん食べました!

そんな玲美ちゃんは今年の夏、プライベートで家族と大洗へ旅行に行ったそうで「大洗水族館へ行って、お母さんがずっとカキ小屋に行きたいって言っていたんで、みんなでカキをたくさん食べました。市場で生ガキを1コと、ウニを焼いたようなものと、カキ小屋では3つ4つ食べて、ハマグリ2コ、ホタテ2個、エビも…。もう、ホントにお腹いっぱいでした」と、こと細かに語り、満足げ。よっぽど楽しかったんでしょうね~。

24歳となり、恋愛事情を聞かれると「ないですね~」と即答。しかし「将来はいつか結婚したいです。子供が大好きなので、はい」と、再びはにかみながらも前向きな様子だった。

今年は映画の主演など女優業でも活躍の場を広げている玲美ちゃん、モデルとグラビアで人気の“モグラ”から女優へ飛躍することを期待です!

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/gKBuN5GylB8

(取材・文/週プレNEWS編集部)

大澤玲美(おおさわ・れいみ)1993年5月8日生まれ 埼玉県出身 身長160cm B84 W60 H89 血液型=B型 趣味=DVD鑑賞、カラオケ 特技=マラソン、書道