週プレNEWS TOP 連載コラム 旅人マリーシャの世界一周紀行 『Blue Hunter』 旅人マリーシャの世界一周紀行:第159回「100ヵ国を制覇した旅人がグアムに行ったら“普通の旅行”が下手になっていた!」

連載コラム

旅人マリーシャの世界一周紀行:第159回「100ヵ国を制覇した旅人がグアムに行ったら“普通の旅行”が下手になっていた!」

[2017年09月21日]

常夏グアムにやってきた! 湿気が強くてカメラが曇っちゃった

さて、前回までのアフリカ縦断編では無事100ヵ国達成したので、ちょっとご褒美に楽ちんな“リゾ旅”してきました。

グアムです!

最近、ミサイルで話題になってしまっているのが悲しいですが、本来はビーチが売りの人々が愛するリゾート地。西太平洋に浮かぶ常夏の楽園です。

普段はバックパックを背負って個人旅行をしている私ですが、グアムなら格安ツアーのほうがお得なのでコロコロを転がして行ってきたよ~♪  …そしたら、なんと!

「私、“普通の旅行”が下手になっていました!」

グアム空港

グアム空港

(1)ESTA(電子ビザ)を持っているのに、入国審査の長蛇の列に並んでしまう  → 無駄な時間。

(2)入国カードを書くボールペンすら持ってなく、周囲の人に「ペンありますか?」攻撃 → これ結構、迷惑。

(3)盗まれる予感がしないので、一瞬だけパスポートをポケットに入れてたらバスに落とす → これはヤバイやつ。完全アウトです。

(4)スマホに夢中でバスに乗り遅れる → 時間の無駄。

(5)買物に夢中で最終バスにも乗り遅れる → タクシー代の無駄な出費。

…とまあ、ボンヤリの極みにより起きた数々のしょーもないミス。これまでの旅はいつも神経張りつめていたけど、“旅の緊張感”を全部アフリカに置いてきてしまったんでしょうかね。

本当に気を抜いてしまうと、こんなことになってしまうんですね。油断ってコワイ。

完全に気が抜けているおのぼりさんと牛。「Carabaos(水牛) on Vavation」という島おこしプロジェクトの一環で、水牛オブジェがあちこちにいました

完全に気が抜けているおのぼりさんと牛。「Carabaos(水牛) on Vavation」という島おこしプロジェクトの一環で、水牛オブジェがあちこちにいました

頭の中がお花畑のマリーシャさん

頭の中がお花畑のマリーシャさん


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!