今年も残り僅か! 五星三心占いで10~12月の運気を占なうと…(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

今年も早いもので、あと数ヵ月ですね。10~12月は、もう来年2018年の運気の予兆が表れ始めます。勘の鋭い人はお盆を過ぎたあたりから変化を感じているでしょう。

では、僕の五星三心占いで10~12月の運気を占ってみましょう。自分がどの星かわからない人は「五星三心占い」で検索してみてください!!

まず、来年の9月までは絶好調の金のイルカ。例年は、冬はあまり運気がよくないのですが、この冬は大丈夫。「いいことない」と感じていたら間違いなく努力不足です!

銀のイルカは、能力が開花して、運気的にも頂点に達します。特に恋愛運がよくなってくるので、これまでモテなかった人も勇気を出してグイグイいくこと。

金のカメレオンは、年末にかなり怒られることがありそう。でもそれがきっかけでやる気になるはず。同窓会などで友達が大金持ちになっていて刺激を受けたりするかも。

銀のカメレオンはここから運気の流れがよくなります。楽になって気が抜けそう。リフレッシュすると力が出るので旅行に出かけましょう。

金の時計は10月から一気に運気が解放されます。やめずに続けていてよかったと思えることも。年末は思いきった行動をしましょう。

銀の時計は10~12月にパワーダウンしますので、こまめに休むこと。先の見えないことも多く、頑張る必要もありますがほどほどに。

この秋冬、運気が大きく崩れそうなのは?

金の鳳凰(ほうおう)は年末に人間ドックへ行ってください。肉体改造やダイエットも良し。習い事を始めるのもオススメです。

銀の鳳凰は、今後の道が決まるとき。ここで頑張ったことが人生に影響してきます。とにかく前に踏み出して。

金のインディアンは、ようやく本領発揮できるとき。楽観的に勘を信じて動きましょう。

銀のインディアンは、まだひと壁あるので学ぶ姿勢を忘れずに。ひたすら無私の努力を。ワガママは×。

金の羅針盤は、身内が倒れるようなトラブルがあるかも。しっかり対処して、恩返しや感謝のタイミングだと心得て。人脈は広がりますが、いい人も悪い人も集まるので、しっかり見極めること。

銀の羅針盤は、この秋冬、運気が大きく崩れそう。サボっていたことがバレて、それを追及され、苦境に追い込まれそう。自分で考え方を変えて、人のために生きようとすると、運気が好転してきます。

宣伝になりますが、詳しく知りたい方は9月28日発売の、僕の『五星三心占い 2018年版』(セブン&アイ出版)を読んでくださいね!

ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い